株式会社シスナビ
+ フォロー
【未経験からエンジニア入社1年半】できることを一つ一つやることで必ず道が開ける①

2024.06.03

【未経験からエンジニア入社1年半】できることを一つ一つやることで必ず道が開ける①

こんにちは!

未経験からエンジニアになって1年半、
まだまだ駆け出しとはいえ現時点でどんな業務を担当できるものなのか、
これからエンジニアになる方や同じようなエンジニア歴の方は気になりますよね。
今回はシスナビの江頭さんに、先日担当したReactでの開発案件についてお話を伺いました。
その中からどんなお仕事内容だったのかをインタビューしました!

【江頭さんのプロフィール】
2022年シスナビ入社。SI事業本部2G所属。
佐賀県出身。前職は別SES企業でディレクター業務に従事。
趣味はサッカー観戦、EXILEのライブツアー、アニメ / ドラマ鑑賞など。
私服がおしゃれ。

~これまで担当した案件~
自社サービスのQA業務(会員Webサイト)
受託案件QA業務(経理システム)
CakePHPでの改修 / 保守業務(基幹システム)
Reactでの開発(為替システム)

◆Java→Reactに書き換え案件を担当
- 直近でどのような開発を担当したか教えてください
元々Javaで作られていた為替のスマホアプリを、
Reactで全部コードを書き直してWebアプリに作り替えるという案件を担当しました。
担当期間は3ヶ月程度でした。
打診されたときは、これまでReactをあまり触ってこなかったので是非やってみたいと思いました。
また、なかなか出回ることが少ないタイプの案件なので、
ここで積める経験を逃したくないと思い、二つ返事で担当させていただくことに決めました。

次回はava→Reactに書き換え案件で成長を感じたことや苦労したことをお届けします!

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345