株式会社シスナビ
+ フォロー
【最終話】【先輩インタビュー】入社4ヶ月「日々の業務が未来につながっているのを実感しています」

2023.04.07

【最終話】【先輩インタビュー】入社4ヶ月「日々の業務が未来につながっているのを実感しています」

「エンジニアになりたくてIT業界に飛び込んだけど今の会社のままで私のキャリア大丈夫?」と悩んでいる方は多いのでは?今回は2022年に実務未経験で入社した江頭さんにSESの会社選びに関するぶっちゃけたところから、シスナビ入社後の感想について赤裸々に語っていただきました。
今回は全6話中の最終話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社員がリアルに全員集まる月一回の社員会はすごく楽しみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-シスナビの好きなところを教えてください

社員の皆さんが「自分はこうなりたい」というビジョンを明確に持っているのが好きですね。あとは皆さんの人柄が良いので、一緒にいて安心できるというのも大きいです。

オンラインでコミュニケーションを取ることが普段は多いんですが、やはり画面越しじゃ伝わらないことってあるじゃないですか。ましてやSESは現場がみんな違うので、なかなか距離感を近づけるのは難しい。だから、社員がリアルに全員集まる月一回の社員会はすごく楽しみです。先日は忘年会で年齢が同じメンバーと結構話できたりもしたので、これからみんなともっと仲良くなりたいですね。

-今後の目標はありますか

プログラマーからSEにステップアップするのが目標です。分野としてはまずはLaravelフレームワークのPHP技術者として経験を積んでいきたいと思っています。2月からPHP開発の現場にも配属されるので、まずは現場で求められるものに応えていき、ゆくゆくはシスナビの資格取得支援なども活用してスキルアップしていきたいです。

以上、先輩インタビューでした!

ーーー
最初 > 前職について・・・。
ーーー

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

投稿一覧
12345