株式会社シスナビ
+ フォロー
【第一話】【先輩インタビュー】入社4ヶ月「日々の業務が未来につながっているのを実感しています」

2023.04.07

【第一話】【先輩インタビュー】入社4ヶ月「日々の業務が未来につながっているのを実感しています」

「エンジニアになりたくてIT業界に飛び込んだけど今の会社のままで私のキャリア大丈夫?」と悩んでいる方は多いのでは?今回は2022年に実務未経験で入社した江頭さんにSESの会社選びに関するぶっちゃけたところから、シスナビ入社後の感想について赤裸々に語っていただきました。
今回は全6話中の第一話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンジニアになりたくて入った前職だったが…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-シスナビ入社後、どんな業務を担当されてきましたか

昨年10月に入社し、1ヶ月の研修後に客先でテスト工程に参画しました。今年1月からは受託開発案件の弁護士法人のシステム開発でテスト工程を担当しています。

-前職もSESだったんですよね?前職ではどのような経験をされたのでしょう

業態としてはSESです。ただ、未経験の人たちが非常に多い会社で、ITと関係のないコールセンターや受付業務などへの派遣がほとんどでした。
業務後に行われる研修を経て技術案件に参画する流れはありましたが、研修も特に講師の人に教えてもらえるわけではなく。課題を自力で消化していくスタイルだったので、正直なかなか成長を実感するのは難しい環境でした。
私はテスト案件にアサインされる直前まで行ったものの、実際は現場経験がないのに3年経験ある体で現場の面接を受けるように指示されたのを機に限界を感じて退職しました。

続く・・・。

ーーー
次へ > 江頭さんが転職を思い立った出来事とは・・・。
ーーー

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

投稿一覧
12345