株式会社シスナビ
+ フォロー
【第四話】【先輩インタビュー】入社4ヶ月「日々の業務が未来につながっているのを実感しています」

2023.04.07

【第四話】【先輩インタビュー】入社4ヶ月「日々の業務が未来につながっているのを実感しています」

「エンジニアになりたくてIT業界に飛び込んだけど今の会社のままで私のキャリア大丈夫?」と悩んでいる方は多いのでは?今回は2022年に実務未経験で入社した江頭さんにSESの会社選びに関するぶっちゃけたところから、シスナビ入社後の感想について赤裸々に語っていただきました。
今回は全6話中の第四話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
困ったことはすぐ相談するのが大切
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-11月に入った初めての現場はどうでしたか

現場でのテスト業務は初めてだったので、作業自体というよりは概念や仕様の確認には最初すごく時間がかかりました。「これどういう意味?」というのが多かったので、一つの作業を始めるのに苦労した記憶があります。ただ、一人で悩む時間がもったいないなと思ったので、躊躇わずに周囲の人に尋ねるようにしたら、割とすぐにスムーズに進められるようになりました。予定していたテストを無事完了して「ありがとう」と皆さんから言われた時は嬉しかったです。

初めての現場としては恵まれすぎているくらい人も環境も良い所でした。一番学べたこととしては困り事があるときに自分だけで悩まずに周りにうまく伝えること。これからの業務でも必ずあると思うので、そこは心がけていきたいですね。

また、シスナビからは大城さんが先輩としてアサインされていまして、人に聞くと同時に自分で考えるという姿勢も養えたと思います。何でもかんでも先輩が教えるのではなく、教えられる側が独り立ちした時にある程度自分で解決できるようにというスタンスで指導をしていただきました。

続く・・・。

ーーー
次へ > 入社後に携わった業務とは②・・・。
ーーー

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

投稿一覧
12345