株式会社シスナビ
+ フォロー
【第三話】【先輩インタビュー】入社4ヶ月「日々の業務が未来につながっているのを実感しています」

2023.04.07

【第三話】【先輩インタビュー】入社4ヶ月「日々の業務が未来につながっているのを実感しています」

「エンジニアになりたくてIT業界に飛び込んだけど今の会社のままで私のキャリア大丈夫?」と悩んでいる方は多いのでは?今回は2022年に実務未経験で入社した江頭さんにSESの会社選びに関するぶっちゃけたところから、シスナビ入社後の感想について赤裸々に語っていただきました。
今回は全6話中の第三話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
藤田社長の人柄と決裁権のある人間の選考参加がシスナビ入社の決め手
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-シスナビ入社の決め手を教えてください

面接は2回だったんですが、その2回とも藤田社長が参加されました。お話しする中で、藤田さんの人柄に惹かれ、この人の元で働きたいなと思ったのが一番の決め手です。

将来的にどんな案件をやりたいか、キャリアを歩みたいかに関して上から押し付ける感じではなく導いてくれるような話し方をしてくれました。自分がこうなりたいと言ったことに対して、協力するという誠意が伝わってきたのが良かったですね。

あとは、面接に藤田社長や福田部長といった決裁権のある方が参加されていたのも大きかったです。実はもう一社内定が出ていたのですが、そこは人事担当者としか話したことがなく選考で社長と会うことがありませんでした。人事担当者との一次面接終了後に「すぐ入社してほしい」ということで後の選考をすっ飛ばして内定を出していただいたんですが、自分としては少々雑に感じたというか逆にこの会社大丈夫かと感じてしまいまして。一方、シスナビは選考を通じて安心感があったので、シスナビに決めました。

続く・・・。

ーーー
次へ > 入社後に携わった業務とは①・・・。
ーーー

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

投稿一覧
12345