株式会社シスナビ
+ フォロー
喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社⑥

2023.03.08

喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社⑥

SESの多重請負構造やエンジニアの過酷な労働環境を解消したいという想いで起業した株式会社シスナビ。
藤田社長に起業時の想いや大切にしている価値観、どんな人が活躍できる会社なのかロングインタビューを行いました。
今回は全6話中の第6話です。

================================================
人に喜んでもらえる仕事をしたいという思いがある人と働きたい
================================================
-どんな人と一緒に働きたいですか

最終的には人柄かなと思っています。僕たちの仕事は確かにものづくりなんですが、それ自体が目的ではない。ITを使って業務を効率化したいとか、効率化できて本来やるべき業務にお客様が注力でき最終的に売上貢献に繋がったとか、そういったお客様の願いを叶えることが一番の目的です。だから、願いが叶ったお客様の喜ぶ姿を想像して仕事をできる人、人に喜んでもらえる仕事をしたいという想いがある人と働きたいですね。

もちろん技術力や開発自体への熱意も大切なんですが、チームや人との繋がりを大切にしない人、開発へのこだわりが強すぎる人に当社は合わないかも。自分主体な人だとおそらくシスナビじゃなくていいやってなるのではないかなと思います。

シスナビで働く良さに関してはこれからもっと追求していい環境を作っていかないといけません。その中で大切にしたいのは長く働ける、安心できる会社であること。和気あいあいとコツコツ積み上げていく空気感でしっかり成長していける環境が用意できれば、社員も安心して長く働いてくれると考えています。会社の環境づくりをどうやっていくかは常に整理と整備を続けてますね。

以上、藤田社長へのロングインタビューでした!

当社の説明会は藤田社長が担当しているので、「社長と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!
↓↓↓エントリーはこちらから↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/offer/4200/6634

↓↓↓説明会のご予約はこちらから↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4200

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345