株式会社シスナビ
+ フォロー
喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社⑤

2023.03.08

喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社⑤

SESの多重請負構造やエンジニアの過酷な労働環境を解消したいという想いで起業した株式会社シスナビ。
藤田社長に起業時の想いや大切にしている価値観、どんな人が活躍できる会社なのかロングインタビューを行いました。
今回は全6話中の第5話です。

================================================
着実に緩やかに成長できる空気感がある会社
================================================
-社員のスキルレベルはどんな人が多いですか

入社の時点ではちょっとプログラミングをかじったことありますとか、大学で情報工学を専攻したり専門学校でプログラミングを学んだけど実務は経験ないとか、比較的エンジニアとしてのキャリアが浅い人が多いですね。
皆さんに共通しているのは開発やプログラミングをしたい欲求があることです。「ものづくりに興味があって営業からキャリアチェンジ」みたいな人もいます。まずは技術力をつけたいという想いが先行している人が多いです。
その想いに応えられるように、社内でも資格取得や書籍購入の際に使える費用補助制度を設けており、必要に応じて外部研修の受講もさせています。あとは現場のOJTを通して少しずつ新しい領域に挑戦してもらう。実務未経験の方でもまずは簡単なコーディングやテストから始めてもらい、2~3年後には開発案件にアサインできるようになったり、着実に緩やかに成長できる空気感がある会社です。人によっては1年目から開発作業に入っている方もいますので、適性を見た上で都度判断してますね。

続く > 喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社⑥

当社の説明会は藤田社長が担当しているので、「社長と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!
↓↓↓エントリーはこちらから↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/offer/4200/6634

↓↓↓説明会のご予約はこちらから↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4200

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345