株式会社シスナビ
+ フォロー
喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社③

2023.03.08

喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社③

SESの多重請負構造やエンジニアの過酷な労働環境を解消したいという想いで起業した株式会社シスナビ。
藤田社長に起業時の想いや大切にしている価値観、どんな人が活躍できる会社なのかロングインタビューを行いました。
今回は全6話中の第3話です。

================================================
シンプルに「いい仕事をしてうまい酒飲もうぜ」
================================================
-藤田さんが大切にしている価値観を教えてください

まず何事に対しても「感情的にならない」のはすごく大切にしています。僕も会社員時代散々経験してきましたが、嫌なことを感情的にやられると物凄く嫌な気持ちになりますよね。めちゃくちゃ罵倒されたり、みんなが見ている前で感情的に怒られたりとか。

もちろん指摘しないといけないこともあると思いますが、自分自身でコントロールして冷静になるように、あらゆるルーティンを取り入れながら日々向き合ってます(笑)そもそも相手を嫌な気分にさせては解決につながりづらくなるというのもありますし、僕自身が冷静にならないと解決策が考えられないですからね。

だから、自分がプライベートでリラックスできる時間を確保することは外せません。多分その時間がなくなったら人格崩壊します(笑)

プライベートではギターを弾いたり、釣りによくいきます。ムカつくことがあったときは筋トレやジョギング、あとはやっぱりお酒とサウナとお風呂(笑)
結局のところ僕の根本の欲求ってシンプルで「いい仕事をしてうまい酒飲もうぜ」という割と言われやすい部分なんです。でも、それってやっぱり楽しいじゃないですか。

楽しいことをして笑って過ごしたいし、社員同士も冗談言って笑い合うのが幸せな職場だと思うので、そういう環境にしていかないといけないですよね。
そして、ストレスやフラストレーションの解消は仕事上だけではなくプライベートでも行っていきましょうよと。だから社員のプライベートの充実もテーマとしてあります。

続く > 喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社④

当社の説明会は藤田社長が担当しているので、「社長と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!
↓↓↓エントリーはこちらから↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/offer/4200/6634

↓↓↓説明会のご予約はこちらから↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4200

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345