株式会社シスナビ
+ フォロー
喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社①

2023.03.08

喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社①

SESの多重請負構造やエンジニアの過酷な労働環境を解消したいという想いで起業した株式会社シスナビ。
藤田社長に起業時の想いや大切にしている価値観、どんな人が活躍できる会社なのかロングインタビューを行いました。
今回は全6話中の第1話です。

================================================
「SES業界の不条理をなんとかしたいと思い起業」
================================================
-シスナビを起業した理由を教えてください

これまでの僕自身の歩みを一応説明するとエンジニアとして2年、その後リーマンショックのタイミングでSES営業に転身し7年、その後2016年に独立し株式会社シスナビを立ち上げました。なぜ会社員を辞めて独立したかというと、SES業界の問題点を解決するためには自分で新たに事業をやった方がいいのではないかと思ったのが一番の理由です。

具体的には業界の多重請負構造を解消したいというのが一つ。僕が会社員として働いていた頃は、間に何社も入ることでお客さんとコミュニケーションが取りづらくなり、結果的にトラブルが多発して、良いシステム開発のご支援ができないケースが非常に多かったです。

さらに、高い金額でお客様に見積もりを出して受注できても、出来上がるシステム自体があまり使えないものだったというケースを他社から多く見聞きした事もあり、そういった不条理を解決したいという想いを土台にして起業を決心しました。

また、僕が営業をしていた頃は、エンジニアの残業が非常に多かったり内容に見合わない給与に不満を抱く方が多かったので、エンジニアの働き方を良い方向に持っていきたいというのも大きなテーマでした。

続く > 喜んでもらえるエンジニアリングをして楽しい人生を送ろうよという会社②

当社の説明会は藤田社長が担当しているので、「社長と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!
↓↓↓エントリーはこちらから↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/offer/4200/6634

↓↓↓説明会のご予約はこちらから↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4200

投稿一覧
1234