株式会社シスナビ
+ フォロー
【新卒インタビュー】就活の辛さを感じているすべての若者へ。シスナビの新卒入社1年目社員が今思うこと⑤

2024.05.31

【新卒インタビュー】就活の辛さを感じているすべての若者へ。シスナビの新卒入社1年目社員が今思うこと⑤

こんにちは!

前回に続き、2023年の春に新卒入社した富澤さんへのインタビュー内容をお届けいたします!
今の富澤さんにとっての社会人として働くとは何か、将来の展望はどんなものなのか伺いました!

◆”働く”ことがすごくポジティブなものに変化
- 社会人2年目を目前にした今、富澤さんにとって”働く”ということはどういうことなのでしょうか。

「大学のときに想像していた社会人は、
朝早く起きて仕事行って疲れ切ってすぐ寝る生活が
ずっと続くようなマイナスな印象がありました。
でも、シスナビで働き始めてからは仕事を通して成長したいと思えることが多いので、
”働く”ことがすごくポジティブなものに変化しました。
また、私は就活している時に、自分が楽しく感じられる働き方をしたいと強く思ったんです。
この一年を振り返るとその思いを実現できていると思います。
自分が書いたプログラムがちゃんとシステムとして反映されてる、
動いている、納品されていることをすごく楽しく感じています」

◆成長することでもっと楽しくなりたい
- 最後にシスナビで働くことを通して、どのような自分になりたいか、
描いている姿を聞かせてもらいました。

「5年後ぐらいには、教育を担当したり、リーダーとしてみんなを率先して引っ張っていく存在になりたいと考えています。
キャプテンという数人のエンジニアのリーダー的な役職があるのでまずはそこを目指したいなと。
大学の時にダンスサークルでリーダーをやっており、人間として成長できたと感じたんです。
だから、これをエンジニアとして仕事で経験することで、
もっと成長できて楽しくなるのではないかと思っています」

取材に応じてくださった富澤さん、そして記事を読んでくださったあなた、ありがとうございます!!

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345