株式会社シスナビ
+ フォロー
シスナビ第9期社員総会レポート⑤ ユニットキャプテン任命式~新キャプテンコメント編~

2024.05.22

シスナビ第9期社員総会レポート⑤ ユニットキャプテン任命式~新キャプテンコメント編~

こんにちは!

前回の続きで2024年3月22日(金)に行われたシスナビ第9期社員総会より
『ユニットキャプテン任命式~新キャプテンコメント編~』をお届けいたします!
任命されたキャプテン達からの意気込みを伺ってみたいと思います!

【新キャプテンコメント】
中村さん「私はリーダーってあれやれこれやれと指示を出す人とは思ってなくて、
いろんな価値観があることを感じてもらうことでご本人が選択するきっかけを提供するのが役割だと思っています。
自分自身も今までそうやって周りの人から支えられてきたので同じことができるようになりたいです」


賢咲さん「シスナビの人を大事にすることがすごく好きです。
皆さんにもそこが好きであってほしいし、遠い未来何十年後とかに、シスナビにいて良かったなと思えるような組織にしていきたいなと思っております」


山田さん「これまで在籍していた3年間はずっと自分のスキルアップのために頑張ってきました。
これからはさらなる自分の成長のためにはシスナビとして新しいことに挑戦していく必要があると思います。
みんなで成長していけたらいいなと思っていますので頑張りましょう」


大城さん「今はSESとしてお客様のオーダーで開発をして納品するのがシスナビのビジネスモデルですが、
僕の野望はシスナビ内でシステム開発における一連の流れを自給自足できるようにすることです。
システム開発を丸っと受けて、さらにそこにシスナビとしての付加価値をつけられるような会社にしたいと思っています」


有馬さん「この中では一番最年長ということで、
自分が皆さんにできることは今までの経験から得た知識を提供すること、
あとは皆さんがそれを使う知恵を育むお手伝いをできたらなと思います」

沼畑さん「メンバーに対して自分から技術関連のアドバイスをすることはあると思いますし、
キャプテンとかメンバーとか関係なしに忌憚なくアイディアや意見を言い合えるような関係でありたいなと思います。
他のユニットとの交流をすることで発見が出てきたりするとも思うので、積極的に関わっていけたらと思います」

各ユニットキャプテンには最大4人のメンバーが配属されました。
これからチームを引っ張る立場として活躍に期待しています!

>>次回は『Sysnavi Award 2023』をレポートします!

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
34567