株式会社シスナビ
+ フォロー
【第四話】【22年卒インタビュー】入社8ヶ月で開発チーム配属で貴重な戦力に成長!

2023.03.30

【第四話】【22年卒インタビュー】入社8ヶ月で開発チーム配属で貴重な戦力に成長!

今回は2022年新卒入社でエンジニア完全未経験から既に開発業務を担当している大和田さんに、シスナビ入社後からこれまでを振り返っていただきました。
今回は全5話中の第4話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分が生まれて初めて入る現場にこの先輩方がいてくれて良かった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-シスナビの皆さんとは月一回の社員会で会われますね。どんな雰囲気ですか

社員会は毎回本当に楽しいです。普段社員同士現場が違うとなかなかコミュニケーションを取れないので月1回会える機会があるのはすごい貴重だと思います。
雰囲気もすごく自分と合っていると感じています。ものすごくワイワイ騒ぐわけでもなければ、ものすごく静かというわけでもなくて、本当にちょうどいい雰囲気で居心地がいいですね。

-シスナビのメンバーに関して、よく関わるチームの皆さんの紹介をお願いします

よく関わるのは今の開発現場のメンバーの皆さんです。
まず福田部長は技術的なことはもちろん、社会人としてどういうことが大切なのかをすごく教えてくださる方です。ビジネスマナーやそのチャット上でのやり取りとか、そういった細かいところも指導していただいています。
あと、僕の意見や考え方を言ったときに、それに対して福田さんがどう思うかとか、第三者から見たらどう感じるかを教えてくださるので、何か自分がちょっとずれていたり、間違った考え方をしてるときに気づかせてくださることも多いです。

沼畑さんは開発チームに異動になったときから、ここをどうすればいいですかとか、これどういう意味ですかみたいな技術的なこともそうですし、チャット上のやり取りのこととか本当に何でも答えてくださって尊敬する先輩です。石井さんは現場のルールや、基本的なことをすごく丁寧に教えてくださいました。
自分が生まれて初めて入る現場にこの先輩方がいてくれて良かったと思います。

次へ >⑤【22新インタビュー】入社8ヶ月で開発チーム配属で貴重な戦力に成長!

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345