株式会社シスナビ
+ フォロー
【第二話】【22年卒インタビュー】入社8ヶ月で開発チーム配属で貴重な戦力に成長!

2023.03.30

【第二話】【22年卒インタビュー】入社8ヶ月で開発チーム配属で貴重な戦力に成長!

「文系の新卒でエンジニアとして入社してから、実際に開発の仕事できるまでどれくらいかかるんだろう」成長速度はキャリアにも影響しますし気になる人も多いのではないでしょうか。
今回は2022年新卒入社でエンジニア完全未経験から既に開発業務を担当している大和田さんに、シスナビ入社後からこれまでを振り返っていただきました。
今回は全5話中の第2話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目に見える結果が出るのがエンジニアの魅力
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-エンジニアをしていて楽しいと感じる瞬間を教えてください

自分が書いたコードが思い通りに動いたときは達成感があってすごく面白いです。これまで自分はものづくりみたいなことをしてこなかったんですが、目に見えるのがいいなと。自分でコードを書いた結果がすぐに出るのは今までにない達成感を感じますし、開発の仕事の魅力だと思います。

-エンジニアをしていて大変と感じる瞬間を教えてください

開発で何かを作って終わりじゃなくて、テストの工程があるというのはこの仕事をするまで知らなかったことです。バグがなくて良かったじゃなくてバグを見つけないといけないんですが、バグを見つけて修正したらまた別のバグが出てきたりでなかなか終わりません。それがゴールが見えない感じがあって、大変だなと感じました。

次へ >③【22新インタビュー】入社8ヶ月で開発チーム配属で貴重な戦力に成長!

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

投稿一覧
12345