株式会社シスナビ
+ フォロー
入社2年目で上流案件を担当できた秘密とは④

2023.03.14

入社2年目で上流案件を担当できた秘密とは④

実務未経験でエンジニアに転職って可能?と悩まれている方も多いのでは。
今回は営業から未経験でエンジニアとしてシスナビに入社した山田さんにインタビューしました。
今回は全5話中の第4話です。

=================================
自社開発プロジェクトにも参加
=================================
-山田さんは社内書籍管理システムのブクナビの開発にも参画されているんですよね。ブクナビとはどんなものなのでしょうか。

シスナビには書籍購入補助といって社員が勉強のために書籍購入した費用を会社が負担する制度があります。読み終わりもう使わなくなったらその本は会社の書庫に納める決まりですが、そういった書籍だったり色んな人から寄付頂いた書籍が100冊くらいまで増え、管理する必要が発生しました。どんな本があるかデータ化し、検索できたり貸出中の本がわかったりという図書館みたいなシステムを作ろうということでブクナビ開発プロジェクトが始まりました。

昨年の秋くらいから始まり、今年の6月にプロトタイプをお披露目しました。今最終段階の修正や調整をおこなっているので、来年には運用開始できるのではないかと。どうしても各メンバー受託やSESをやりながらなので時間はかかってしまいますが、いわば自社開発の練習になっているのでプロジェクトに参加できて良かったです。

続く > 入社2年目で上流案件を担当できた秘密とは⑤

当社では先輩社員とのミートアップも開催予定!「先輩社員と直接話してみたい!」という人もお気軽にエントリーお願いいたします!
↓↓↓エントリーはこちらから↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/offer/4200/6634

↓↓↓説明会のご予約はこちらから↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4200

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345