株式会社シスナビ
+ フォロー

2022.03.04

シスナビは7期目スタート!主人公は自分自身です!

皆さま、こんにちは!

シスナビの代表をしている藤田と申します。
3月から会社は7期目に突入し、新年度がスタートしました!

元々藤田が1人で立ち上げた会社ですが、気が付けば14名の社員が集まってくれて一緒に働いています。少しずつですが、これからも仲間達が増えていきますので楽しみですね。

相変わらず、コロナ渦やロシア-ウクライナでの紛争も始まって、色々と忙しない世の中です。
自分たちが「いま」できる事はなんだろうか?という事を忘れずに、一日一日を大切に過ごしていかなければならないと感じています。

4月からは新卒社員や中途社員の入社がありとてもワクワクしています。
シスナビの未来を担っていく方々を毎年しっかり採用して教育し、経営層をはじめ、幹部社員、先輩社員は背中をしっかり見せ続けながら、お客様から喜ばれ続ける仕事をしていきたいです。

余談ですが、藤田はDTM(Desk Top Music)での楽曲制作が趣味です。
当社社員でバンドをやっていた(現在やっている)社員が何人かいます。

DTMはオタクな趣味と昔は比喩される事も多かったですが、今では安価で導入出来てプロ並みの楽曲制作ができるようになり良い環境になってきました。テクニカルスキルは必要ですが、その上で作りたい気持ちが大切だと思っています。(YOASOBIのAyaseさんもDTMerですね)

趣味や好きなことをどん欲にやり続ける行動は、仕事でもすごく活かせる強みです。
分からない事は放っておかず、「これはどういうことなんだろう?」「なぜこうなるんだろう?」という疑問を持ち続けて、解決するために諦めない事。

そういった事が当たり前のようにできると立派な社会人として活躍できる人材になり得ます。
フワッとした藤田の考えですが、当社の事を少しでも気になられましたらぜひお気軽にお願いします!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4200

この投稿の著者
藤田 竜一
藤田 竜一
代表取締役
1985年生まれ、宮崎県宮崎市出身

【経歴】
音楽学校を卒業後、名古屋、宮崎、福岡を転々としながら音楽をするために上京。
2008年のリーマンショック不況真っただ中、様々な仕事を経験し(音楽活動、新聞営業、組立工、荷物仕分けや日雇いバイトなど)、システム開発会社でエンジニアと営業を経験。
九州の磯釣り船釣り釣果情報サイト「グレナビ。」をリリース後、「イキイキ」と楽しく仕事ができる環境を作るために2016年4月に株式会社シスナビを設立。

【趣味】
筋トレ、宅録(DTMer)、ギター、ジョギング、読書、カラオケ、釣り
投稿一覧
45678