株式会社シスナビ
+ フォロー
何者かになることを目指して、文系営業出身の中途女性がIT業界に飛び込もうとした話③

2024.06.11

何者かになることを目指して、文系営業出身の中途女性がIT業界に飛び込もうとした話③

こんにちは!

前回の続きで藤原さんへシスナビの印象を伺いました!


【藤原さんのプロフィール】
2023年5月に中途入社。
文系学部卒、営業、事務職を経てIT業界へ。
シスナビでエンジニアとして初の現場開発に着任。

◆シスナビは自分軸を大切にして働ける
- 藤原さんはリファラルでシスナビの面接を受け、2023年5月から無事入社が決まります。
シスナビの印象はどうだったのでしょう。

選考では藤田社長、福田部長、島田部長と話したのですが、すごく優しそうな会社だなと。
IT企業らしい会社だなとも感じました。
あと、シスナビ入社の決め手として大きかったのが、リモート勤務ができたことです。
私の価値観としてできるだけ家で過ごす日々の生活を確保したい、日々の生活スタイルをできるだけ変えないというのがあり、
リモート勤務ならその価値観と労働を両立させられると思い、それがOKなシスナビは魅力的でした。

私は強い自分軸を持って生きているタイプなので、例えばどこの職場でも誰かについて行こうとか思うタイプではありません。
人間関係は大切にしたいけれど、人にそこまで興味があるわけではない。
それよりは個を尊重してくれたり、業務に集中できたり、挑戦したりすること自体が楽しいと感じるので、そういう意味でもシスナビはちょうど良く、私に合っていると感じます。


次回は研修を経て開発の現場で働くことができた藤原さんは、どのような想いで働いているのかをお届けします!

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345