株式会社シスナビ
+ フォロー
【23卒インタビュー第一弾】この会社でなら楽しく働けそうだなと思った④

2023.12.27

【23卒インタビュー第一弾】この会社でなら楽しく働けそうだなと思った④

こんにちは!

今回は2023年春に新卒入社した江木さんに、入社半年を振り返ってお話を伺いました。
「楽しさ」をキーワードに就活をし、実際に選んだシスナビで楽しんで働いていることが伝わってくるインタビューになりました。
「社会人って辛いことばかりなのでは?」と不安に感じている就職活動中の皆さんには、是非参考にしていただければと思います!

【23年卒社員プロフィール】
江木 隆登:2023年新卒入社。広島県出身でこの春初めて上京。

【インタビュー】
入社から数々の努力によって成果を出すことに成功した江木さん!
そんな江木さんに今後の目標とみなさんへのメッセージを聞いてみました。

- 今後の目標はありますか

人に教えられるような人になりたいと思っています。そのためには技術や知識を吸収して経験を積まなければいけないので、いつになるかはわからないですが、入社2年目くらいまでに何かしら教えるということを経験したいなと。

- 就職活動中の方にメッセージをお願いします

シスナビは人付き合いが好きな人で楽しく仕事をしたいと思う人は、入ったら確実に楽しいと思います。でも、私のように元々人付き合いが得意でなくても受け入れてくれる優しい人ばかりの会社なので、楽しく過ごしたい気持ちがあれば無理せず溶け込んでいけるはずです。また向上心がある人が多いので、教えるのが好きな人や知識や経験をシェアするのが好きな人も向いていると思います。是非一緒に働きましょう!

以上、社員インタビューでした!
シスナビでは説明会を積極的に開催しております!お気軽にご参加くださいね!

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345