株式会社シスナビ
+ フォロー
【23卒インタビュー第一弾】この会社でなら楽しく働けそうだなと思った①

2023.12.27

【23卒インタビュー第一弾】この会社でなら楽しく働けそうだなと思った①

こんにちは!

今回は2023年春に新卒入社した江木さんに、入社半年を振り返ってお話を伺いました。
「楽しさ」をキーワードに就活をし、実際に選んだシスナビで楽しんで働いていることが伝わってくるインタビューになりました。
「社会人って辛いことばかりなのでは?」と不安に感じている就職活動中の皆さんには、是非参考にしていただければと思います!

【23年卒社員プロフィール】
江木 隆登:2023年新卒入社。広島県出身でこの春初めて上京。

【インタビュー】
先輩社員はどんな就職活動を経てシスナビへ入社をされたのか。
社会人になったことによる心境の変化を聞いてみました。

- どんな就職活動でしたか? -

私は地元広島のゲーム専門学校卒業後に、新卒でシスナビに入社しました。最初はゲーム制作会社への就職を目指していましたがなかなかうまくいかず、途中で路線変更して広くIT業界の企業にエントリーをしました。30社以上エントリーした中でシスナビに出会いました。

- シスナビの第一印象は? -

仕事を探す上で一番大切にしていたのが「今日仕事や職場に行くのが嫌だなと思いそうな会社を選ばない」ということでした。1日の起きている時間の半分以上仕事をしているのに、その半分が嫌なことというのは耐えられないと思ったんです。
でも、たとえ大変な仕事だったとしても、中の人が良い人たちで一緒に頑張ったらなんだかんだ楽しいというのはあるじゃないですか。そういう雰囲気の会社に入りたいと思って就活をしていました。

チアキャリアでシスナビの募集を見かけた際に、他の企業よりもシスナビが圧倒的に明るくて目立っていて楽しそうな感じがしました。
それで実際に幹部の皆さんと選考でお会いしてお話をしたら、私の成長意欲を大切にしてくれて、私のことに興味を持ってくれているのを感じてすごく嬉しかったんです。
私はあまり人付き合いが得意ではないんですが、この会社でなら楽しく働けそうだなと思ったのが入社の決め手です。

- 学生から社会人になって大変に感じることはありますか -

実は想定していたよりも仕事がやりやすいと感じています。もっとヒーヒーいうと思っていたので。
もちろん叱られたり指導を受けることはあるんですが、成長をしたらシスナビの皆さんがすごく褒めてくれるので、むしろ働き始めて自己肯定感が上がりました。
シスナビに入社してなんだか強い人間になった気がします。

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345