株式会社シスナビ
+ フォロー
【社内ブログ】資格や認定って必要?について語り合う!

2023.11.14

【社内ブログ】資格や認定って必要?について語り合う!

こんにちわ!採用担当の福田です!
今回は株式会社シスナビに在籍している先輩社員たちで行った座談会の模様をお伝えします。

「技術力が高いエンジニアは必ずしも資格や認定を持っていないし、現場での実務ができれば資格要らなくない?」と思う方もいるかもしれませんが、やはり勉強することで得るものは大きいようですし、資格を取得することでそれぞれの目指す姿が明確になるのを座談会を経て感じました。
読者の皆さんに「自分も資格取得に挑戦してみよう」と思ってもらえたら幸いです!

【参加メンバー】
武田さん:シスナビNo1資格取得の匠。
山田さん:ギターと麻雀を愛するナイスガイ。
松田さん:コーヒーへの造詣はもはやバリスタ級。

【座談会】
座談会の様子はこちらから↓
https://www.wantedly.com/companies/company_4978634/post_articles/516674

===
株式会社シスナビでは【つくる人を創る】を経営理念に掲げ、様々な分野のシステム開発に貢献しております。
代表の藤田が登壇する説明会は随時開催中です。
少しでも興味持たれた方はお気軽にご応募ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4200/144910
===

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345