株式会社シスナビ
+ フォロー
入り口までの道順はいろいろ~職業訓練校からIT業界へ~

2022.07.26

入り口までの道順はいろいろ~職業訓練校からIT業界へ~

こんにちは!松田です。
今回は私が未経験からIT業界デビューするまでに、どのような学習をしたかをご紹介したいと思います。

私はシスナビ入社前に6ヶ月コースの職業訓練校に通っていました。
・Java(3ヶ月)
・Python(2ヶ月)
・その他開発ツール(1ヶ月)

Javaはサーバサイドまで、その他開発ツールはGitやSQL、Javascriptなどをさらっと…という感じのカリキュラムでした。
「職業訓練なんて役に立つの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は受講して良かったと思っています。
レベルとしては新卒入社後の研修とほぼ同程度のもので、未経験で何もわからない状態から始めるには最適なものでした。

「すごいポートフォリオを作っていかないと受け入れてもらえないんじゃないか」と不安に思っている方へ。
そんなことはありません。
もちろんポートフォリオがあった方が実力のアピールになりますし期待値も高くはなります。
でも肝心なのは、その人がどんな人で入社したあとどのように成長して活躍していくのかということです。

IT業界で頑張っていきたい!と思っている方は是非、お気軽にエントリーしてみてください!

【説明会一覧】
https://cheercareer.jp/company/seminar/4200

この投稿の著者
松田賢咲
エンジニア兼広報アシスタント
投稿一覧
12345