業界選びってどうやって進めた?

2022.04.15

業界選びってどうやって進めた?

就活生の皆さん、こんにちは!
ZEN Integration 進藤です。

今回は私が就活していたときの業界選びについて
書いてみました!今迷っている就活中の皆さんが
未来へ踏み出す一歩になれば嬉しいです。

迷っていた時、私は3つの視点からアプローチする
ことから始めていました!

1、自分が好きなことや長年続けていることに
   関連している職業の業界

2、憧れを持っている業界・職業

3、これまで興味がなかったけれど就活の中で縁が
   あった会社

業界や職業で自分が知っているものは、ほんの一部、
世の中には知らないものが沢山あるので、
視野を広げる意味で説明会や応募などしていました。

無数に会社がある中で、目に止まった会社や
なんか気になった会社は何かしら縁があるのかなと
思いながら積極的にアプローチしていました!

今だからこそできること沢山あると思うので
色々楽しみながらチャレンジしていけるといいですよね!


ちなみに
ZEN Integrationでも説明会を実施してます!

ITや当社の説明だけでなく、
システムエンジニアとしての将来イメージ等についても
いっぱいお話してます。

情報収集や自己分析の延長でも是非お気軽にご参加ください!

>>> ITエンジニア説明会エントリー <<<

この投稿の著者
Shindo Yuki
Shindo Yuki
社長室/IT事業部 リーダー
理念:自分が自信を持てることで、人を笑顔にできる仕事をする!

ZEN Integrationの社長室/リーダーのShindoです。
理系大学卒業→菓子製造販売会社で販売員・店長補佐→広告制作会社で営業事務→IT業界へ。
業界未経験から、SES営業・総務を担当。2021年にZENへ入社。
現在は、メンバー育成や、会社の売上UPを目指した活動に日々奮闘中!
思い出を動画にすることが好きで、
趣味の旅行・登山・スノーボードでは、カメラマン担当。
自身がカメラマンなので、自撮りしがち系女子です。

よろしくお願いします!
投稿一覧
34567