ドクターメイト株式会社
+ フォロー
【24卒】働き方について③

2022.12.22

【24卒】働き方について③

リモートとハイブリットな働き方ができるドクターメイトには、リモートではリモートならではの、オフィスではオフィスならではのコミュニケーション活性化の取り組みがたくさんあります。 『ドクターメイトの最大の価値はヒト』
今回はヒトを大事にするドクターメイトのオフィスをご紹介します!

まずはオフィスのロケーションについてご紹介します。
東京駅から近いだけでなく、雷門で有名な浅草まで電車で5分ほどのエリアにあります!(田舎者の僕は出社した時にめちゃくちゃ興奮しました)
オフィスの最寄駅はJR総武線/馬喰町駅、都営新宿線/馬喰横山駅、都営浅草線/東日本橋駅の3つで、どの駅からも徒歩2分と駅近なので、天気が悪い日でも安心して通勤できます!
また、ビルの9階にあるオフィスからは、窓の外にスカイツリーの先っちょが見えます!(笑)
そうそう!オフィス街ということもあり、昼食にも困りません。

次は集中ブースについてご紹介します。
ドクターメイトのオフィスはフリーアドレスなので、固定席がないんです!
みんな、早い者勝ちで自分が好きな席を選ぶことができます。
その時々で隣に座ったメンバー同士で思いがけないアイディアや情報交換があったりします!
ただ、仕切りがなく風通しがいい反面、顧客との商談などでは周りの声などが気になることもあるため、専用のスペースが用意されています。
それが集中ブースです!
集中ブースはその名の通り、壁に仕切られた個室で多少の防音対策もしてあります。
プラスアルファとして、リングライト(別名女優ライトですね)、季節に合わせてヒーターや扇風機が用意されています。

さらにさらに、ドクターメイトにはスタンディングデスクもあります!
長時間座ってると、腰やお尻が痛くなったり、同じ姿勢で疲れることってありませんか? そんな声に応えるべく、誰でも自由に使うことのできるスタンディングデスクが導入されました! 複数箇所に設置されているのですが、特に窓際は眺めが良くて人気があります。

とにかく『ヒト』が大事だと考えているドクターメイトは「たくさん出社したい!」と思ってもらえるオフィス作りを通して、メンバー間のリアルなコミュニケーションの場も大切にしています。 次回も、メンバー同士の「繋がり」を育むための、さらなる取り組みをご紹介します!
※写真は集中ブースです!

ドクターメイト
坂田智基

投稿一覧
12345