株式会社シスナビ
+ フォロー
【制度紹介シリーズ】書籍購入支援のご紹介!

2024.01.23

【制度紹介シリーズ】書籍購入支援のご紹介!

シスナビは社員20人程度とまだ小さい会社ではありますが、
福利厚生を充実させて社員が働きやすく、
そして良い環境を用意して新しい仲間を迎え入れることを目指しています。
シスナビの福利厚生の中から、今回は書籍購入支援制度について詳しく紹介していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
技術書って微妙に手が出しづらい値段だったりしませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
資格取得とも関連しますが、シスナビではスキルアップのために
書籍を購入して勉強したいという社員も応援しています。
技術書って安くても大体2,000円前後するので、ちょっと躊躇してしまう。
そんな声にお応えして、社員の書籍購入費用を会社が月5,000円まで負担する制度です。

【ルールはこちら】
・業務に関係のある書籍であること。
・電子書籍はまだ管理ができないので紙の本で購入すること。
・会社に購入したい書籍を申請すれば購入後に実費支給します。
・本が役目を終えた後は会社の書庫に寄贈お願いします。

シスナビには書庫があり、技術本・自己啓発本・問題集など色々なジャンルの本があります。
この書庫は社員が自由に使えるものとなっていて、
役目を終えた本は他の社員のスキルアップに貢献してもらうため書庫に寄贈してもらっています。

※ちょっと話がそれますが、、、
この書庫の在庫や貸出情報を管理するシステム「ブクナビ」を社内で開発しました!
こちらは別記事でご紹介させていただきます!

以上、書籍購入制度のご紹介でした!

シスナビでは25年卒のエントリー絶賛受付中です!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345