株式会社シスナビ
+ フォロー
【制度紹介シリーズ】食事代補助制度をご紹介します!

2024.01.19

【制度紹介シリーズ】食事代補助制度をご紹介します!

シスナビは社員20人程度とまだ小さい会社ではありますが、
福利厚生を充実させて社員が働きやすく、
そして良い環境を用意して新しい仲間を迎え入れることを目指しています。
今回は数々ある福利厚生の中で食事代補助について詳しく紹介していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023年10月から新たな福利厚生として「食事代補助」の導入を開始!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シスナビの「食事代補助」は、株式会社エデンレッドジャパン様が提供している
「チケットレストラン」を導入することで、社員の食事代を半額負担する制度です。

チケットレストランは、
・導入企業2,000社以上
・利用者数15万人以上
・加盟店66,000店以上
・海外でも49カ国でサービス展開中
という、まさに全世界の会社員の胃袋とお財布の味方。

シスナビも「従業員が日常的に使いやすい福利厚生を用意したい!」という思いで
導入を決めました!

利用時のルールは至ってシンプル
・ランチ代に関して、半額の会社補助があります。
・ランチ代とはいっても勤務時間内に飲食するものであればOK
・レシートを提出してね
・お酒はダメよ

これだけです。

シスナビはテレワークで働いている社員がほとんどなので、
勤務中のお昼ご飯はほぼ自宅、もしくは自宅周辺の飲食店。
住んでいる場所も結構バラバラなので、都心より対応しているお店少ないという
不安も脳裏を掠めますが大丈夫!コンビニでも使えます。

その日のご飯代にはもちろん、例えば翌日のスケジュールが忙しいから
前日に飲み物とかパンとか買い溜めておきたいというのにも使ってOK!

自宅で働いているので自炊している人も多いシスナビですが、
仕事が詰まっているときに外食や買ってきて食べることのハードルがチケットレストランの導入で
少しでも下がるといいなと思います!
もちろん食事補助があるから今日はあのお店でちょっと豪勢なランチを
というのにもどんどん使ってほしいです。

みなさんも入社された際には気軽にお得に利用してくださいね♪
シスナビでは25年卒のエントリー絶賛受付中です!

→ → → ★エントリーはこちらから★ ← ← ←

→ → → ★説明会のご予約はこちらから★ ← ← ←

この投稿の著者
福田 武志
福田 武志
採用担当
約10年間SE・PGとして様々なプロジェクトに技術支援という形で参加してきました。
java言語を使用したシステム開発に携わることが多く、サーバーサイド・フロントサイドともに経験を重ねてきました。
趣味はドラムを叩くこと。高校生から続けています。
現在は技術支援と採用活動の二足の草鞋で多くの学生さんと交流させていただいております。
みなさんに会えることを楽しみにしております。
説明会だけでも遊びに来てください。
投稿一覧
12345