情熱フェスタに参加しました【採用イベント】#24卒

2023.05.02

情熱フェスタに参加しました【採用イベント】#24卒

はじめまして、ZEN Integrationの梓です。
4/22に情熱フェスタに参加しました。

情熱フェスタのような採用イベントは初めてで、前提知識が殆ど無いまま参加をしました。
参加者は学生と様々な異業種企業となります。

初めに参加企業から学生に向けて企業のPRプレゼンから始まりました。
弊社ZENintegrationのようなIT企業もあれば、税理士事務所、建築業などの異業種のPRプレゼンも見ることが出来たというのが、良い刺激となりました。
特に弊社のあとにプレゼンを行った企業が、プレゼンに弊社の事に少し触れた事を含めており、ここはとても印象に残るプレゼンでした。

参加企業は控室に戻り、参加学生は企業に向けて、グループで自己紹介プレゼンを作成する準備に入りました。
このグループは初対面同士になるので、即席でコミュニケーションを取り、グループとして自己紹介プレゼンを作成したなと感心をしました。

社長からは学生プレゼンから良いと思った学生を5名選出し社長面談への参加、プレゼンのFBから弊社に興味を持ってもらい会社説明で弊社に足を運んでもらうようにするというミッションを言い渡せられました。

実際に始まってみると、学生のプレゼンがどんどん入れ替わりで行われていき、プレゼンからFBも返さないといけないで、個々の学生を見るのが中々難しくなっておりました。

この後、会社説明会になり、説明会に足を運んで頂いた学生で個別に話す方なんかもおり、IT企業に就職するにあたって不安な事、必要な事など聞いたりしました。

文字数が足りなくなってきたので、続きはまた来週記載しようと思います。

--------------------------------
1on1の説明会も実施しておりますので、是非ご利用ください
ZEN Integrationに興味が無くてもIT業界に興味がある方であれば大歓迎です【23卒/24卒】1on1会社説明 & カジュアル面接
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4191/7278ZEN Integrationのカルチャー
https://drive.google.com/file/d/1nYOELgTq8R8zImEB78WZ7Z4VLVA91cVq/view
--------------------------------

この投稿の著者
梓 比呂
梓 比呂
運用親分
2016年にIT未経験からZEN Integration入社。

現在は運用業務に従事
頑張ってます。

1990年生まれ、ゆとり世代

休みの日はゲームやアニメ見たり
最近はボクシングジムに通って運動しています。

座右の銘は「選んだ道を正解にする」
好きな言葉は「これでいいのだ」
遠回りこそが俺の最短の道だった
投稿一覧
12345