スケジュール管理には要注意!私が日程を間違えて恥をかいた件#24卒

2023.04.18

スケジュール管理には要注意!私が日程を間違えて恥をかいた件#24卒

こんにちは、ZEN Integrationの梓です。

弊社では月に1回全体会議をおこなっています。
先週、全体会議があると思って事務所にいったら、1週間間違えていた事にそこで教えられました。
間違えに気付いた時は、額に変な汗が出てしまい、とりあえず帰って仕事に戻りました。
多分、事務所にいた新人の方々には名前ぐらいは覚えてもらったかと思います。

帰りの電車で今回の間違えを思い返すと、そういえば日にちを確認してなかった事に気づきました。
この週の金曜日にやるだろうの自分の思い込みによるミスでした。
別の仕事ですが、以前にも思い込みでミスをしたことありました。
ていうか大体ミスするときは思い込みです。
何故繰り返す俺?ってなりました。
そういえば、このタイムライン自体の投稿も最近よく日にちを間違えてたりしていました。

少なくとも今回のスケジュール間違いの改善は、自分のスケジュール帳に会議の日を転記することが必要だったのかなっと考えています。
あとは、自分の思考を疑うこと。。。う~ん、これは精神論的で良い改善案ではないですね。

少なくとも恥ずかしい経験というのは中々忘れないとおもうので1年間ぐらいは全体会議の日を間違える事はないかもしれません。




っていう、打算的な思い込みも更にミスを重ねる要因になるかもしれませんが・・・


1on1の説明会も実施しておりますので、是非ご利用ください
ZEN Integrationに興味が無くてもIT業界に興味がある方であれば大歓迎です
【24卒/25卒】1on1会社説明 & カジュアル面接
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4191/7278
ZEN Integrationのカルチャー
https://drive.google.com/file/d/1nYOELgTq8R8zImEB78WZ7Z4VLVA91cVq/view
私のTwitterです
https://twitter.com/zen_kato2014

この投稿の著者
梓 比呂
梓 比呂
運用親分
2016年にIT未経験からZEN Integration入社。

現在は運用業務に従事
頑張ってます。

1990年生まれ、ゆとり世代

休みの日はゲームやアニメ見たり
最近はボクシングジムに通って運動しています。

座右の銘は「選んだ道を正解にする」
好きな言葉は「これでいいのだ」
遠回りこそが俺の最短の道だった
投稿一覧
12345