自分では意識していない得意な事#24卒

2023.03.14

自分では意識していない得意な事#24卒

こんにちは、ZEN Integrationの梓です。

自分が何が得意か上げられる人っておりますでしょうか?
もし自分が得意な事が無いと思うのであれば、周りの人に耳を傾けてみると見つかるかもしれません。
逆に自分が思っている得意な事と周りが言っている得意な事で違いがあれば
周りが言っている事が真の得意な事かもしれません。

以下の著書に"く"と自分の強みを周囲に聞いうのがあります。
これは自分にとって自分の強みは当たり前すぎて気づけないものだからです。
人に聞くというのが恥ずかしければ、褒めてもらった事を思い出すのもよいです。
※世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方  著者:八木仁平

私が、とある先輩上司に言われたのが梓さんは仕事で人に積極的に話しかけに行かれると言われました。
自分では、そんなつもりは無く、逆にもっと積極的に行った方がよいと思っていましたが
先輩上司からみると、そんな事は無いらしいです。
ある意味これは私の長所なのかもしれないです。
(調子に乗って積極的になり過ぎないようにする事も意識した方がいいかもしれません。)

あとは最近、人前でプレゼンする事が多く
その時の資料作りが見やすいと褒めて頂くことが多いので
これも得意な事の一つなのだと思います。

もしかしたら、周りが言っていないだけで
他にも得意な事というのはあるのかもしれません。

周りの人から、褒めてもらう事があれば、それが得意な事かもしれないですし
逆に自分から周りの人に何か具体的な事で褒めていけば、相手に得意な事を気付いて貰えるキッカケを与える事にもなるかもしれません。

---------------------------------
1on1の説明会も実施しておりますので、是非ご利用ください
ZEN Integrationに興味が無くてもIT業界に興味がある方であれば大歓迎です
【23卒/24卒】1on1会社説明 & カジュアル面接
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4191/7278
ZEN Integrationのカルチャー
https://drive.google.com/file/d/1nYOELgTq8R8zImEB78WZ7Z4VLVA91cVq/view
---------------------------------

この投稿の著者
梓 比呂
梓 比呂
運用親分
2016年にIT未経験からZEN Integration入社。

現在は運用業務に従事
頑張ってます。

1990年生まれ、ゆとり世代

休みの日はゲームやアニメ見たり
最近はボクシングジムに通って運動しています。

座右の銘は「選んだ道を正解にする」
好きな言葉は「これでいいのだ」
遠回りこそが俺の最短の道だった
投稿一覧
56789