各社人事、チアキャリアの皆様そしてチアキャリア代表平塚さん。本年もよろしくお願いいたします。

2021.02.01

各社人事、チアキャリアの皆様そしてチアキャリア代表平塚さん。本年もよろしくお願いいたします。

こんにちは
株式会社これから戸田です。

就活生の皆さんに申し訳ないんですが、皆様にあててのメッセージではありません。
各企業の人事の方、チアキャリアの皆様にまずは挨拶を
そしてタイトルにもあるようにチアキャリアの代表平塚さんへの私信だと思って頂ければ。

就活生の皆様
なのでここからあるのは、企業間同士のやり取りだと思ってください。

でね、平塚さん。

いや、私戸田の勘違いであれば
本当に申し訳ございません。
私反省させていただきます。

頂くんですが、どうしても気になることがありまして。

何がって?
平塚さんのツイッターのことですよ(こちら
就活生の皆さん。役立つこといっぱい投稿してるので是非フォローをお願いいたします。

で、平塚がね!プロフィールに「どヘンタイな採用支援」って急に載せ始めたの。
この「どヘンタイ」って言いまわし。もちろん?みたいなことはないけど
うちが言い出したのよ。
「どへんたい」「ど変態」「ドヘンタイ」とかね表記が違うならいいけど
7年前からうちがチアキャリア内で使ってるのよこれ。

かつ、うちの社員とももちろん面識もあるじゃないですか。
インタビュー記事(こちら)を掲載して頂いているくらいなので。

それで「どヘンタイ」って勝手に使うの、これ参考しましたよね?絶対!

いや怒ってるとか全くないですからね。ただただ気になってるだけ!

いやほんとツイッターとか読みこんでますからねチアキャリアさんの社員の皆さんのやつも。
気持ち悪って言葉は飲み込んでいただきたいですが。

うち真似てるんでしょ?
真似てて、もしこれを読んでいただけておりましたら、
読んだよ、真似たんだよって教えて欲しいなという。

もちろん言えないのもわかります。
他社様との不公平だという声があるでしょうし
なので、せめて匂わせ縦読みで醸し出して欲しい!

どうにかならないでしょうか。
私の勘違いなら、このような失礼謝罪もしないといけませんし。

よろしくお願いします。

で、他社の人事の皆様、チアキャリアの皆様、
こういう他社に言及していくスタンスは、皆様の寛大なお気持ちに大いに甘え散らかしているのは重々承知ですが、昨年同様とっていきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。


ホントありがとうございます。

就活生の皆さん
弊社は一応こういう自由なこと書いてもいいよってくらいには自由度も高い会社ですので
気になったらエントリーしてください!
説明会こちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社/人事 新卒採用担当
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
34567