ドクターメイト株式会社
+ フォロー
みなさんはどうやって気分転換していますか?

2024.05.02

みなさんはどうやって気分転換していますか?

こんにちは!
ドクターメイト株式会社インターン生の天野です。


突然ですが、みなさんは気分をリフレッシュしたいと思った時どんなことをしますか?

美味しい物を食べる、音楽を聴く、運動をするなど、人それぞれたくさんあると思います。
就職活動が早期化していく中で、自分の将来に不安を感じ、どの業種が自分に合っているのかわからず悩んでしまうことも多いですよね。

そこで今回は私なりの気分のリフレッシュ方法をご紹介いたします!
(と言いましても全くオリジナリティがあるものではないのでお恥ずかしいですが…)






それは「散歩」です!


単に歩くだけ?と思う方もいるかもしれませんが、歩くことは身体面だけでなく、精神面にも大きなメリットがあると日々実感しています。


周りの景色を見ながら歩くことによって、心の中の悩み自体が些細なものであったり、悩みの原因が思わぬ所に存在していたことに気づいたりすることができます。
このことは自分を客観視することにも繋がるので、就職活動において役立つことも間違いなしです!

散歩のメリットは科学的にも証明されているらしく、
国土交通省のある調査では歩行やウォーキングといった有酸素運動を続けることによって、
精神的な緊張が解け心理的な健康がもたらされることが報告されています。

みなさんも気分をリフレッシュしたいと思った時はぜひ散歩してみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

説明会応募もお持ちしております!
【説明会日程】
5/9(木)13:00~
5/15(水)15:00~
5/21(火)11:00~
5/23(木)15:00~
https://cheercareer.jp/company/seminar/4293
個別相談も実施中ですのでぜひご参加ください!

この投稿の著者
天野馨子
インターン
投稿一覧
23456