ドクターメイト株式会社
+ フォロー
メンターとの二人三脚

2023.10.27

メンターとの二人三脚

こんにちは!ドクターメイト株式会社インターンの馬塲です! 今回は私のお仕事とメンターをご紹介します!

私は現在、主に商談同席と新規アポ獲得のための架電を週2日の業務の中で行っています。 商談では先輩がドクターメイトのサービスについて施設の職員さんとお話するので、私は議事録係として商談の内容を記録しています。 架電では、介護施設に電話をかけ、ドクターメイトのサービスについてご案内をしています。介護施設には毎日たくさんの営業電話がかかってくるので、その中からドクターメイトだけが話を聞いてもらえるわけではなく、すぐに切られてしまうことが多々あります。なので架電をしていると心が折れそうになる瞬間もあります(笑)。

商談同席や架電を行っていると自分の未熟さに凹んでしまうことがよくありますが、そんな時に私のメンターとなって下さっている先輩にいつも助けられています。 例えば架電で上手く話せなかった時、先輩は私の言動を否定せずに一旦受け止めてくれて、その上で不十分なところを指摘し具体的な改善策を提示してくれるんです。 改善策については私に考える時間をくれることもあります。改善すべきところを明確に伝えつつ良かったところはしっかり褒めてくれて、いつも前を向かせてくれます。 落ち込みやすい性格の私にとってメンターという制度はとても大きく、また近くで仕事しているところを見ているので、人に説明する力や臨機応変な対応力のある先輩は、仕事をする上での目標・憧れの存在となっています。

ドクターメイトには成長を促してくださる方が本当に多いなと日々感じます。間違いはしっかり指摘しつつ、良かったところは最大限に褒めてくれる。そんな仲間思いなメンバーに囲まれ、これからも医療介護に携わるすべての人のために奮闘していきます!

ドクターメイトのメンター制度を含む新人研修にご興味のある方は、ぜひこちらの記事をご覧ください!
ドクターメイトの新人研修・OJTの歩み
新メンバー受け入れ準備

次回はインターンの鈴木が入社の決め手についてご紹介します!

この投稿の著者
馬塲純子
馬塲純子
インターン生
2024年4月入社予定の新卒2期生
自分にない知識やスキルを身につけるためにインターンをしています。
投稿一覧
12345