就活を始めるのは早ければ早いほどいいんかな?

2022.05.08

就活を始めるのは早ければ早いほどいいんかな?

こんにちは、facing梶川です!

就活もう周りが決まり出している…ヤバい、もっと早く始めておけばよかった。

そんな思いを抱いている方、もしかしたらこの中にもいるかもしれませんね。

確かにそう思ってしまうのは仕方ないことなのかもしれません。
でも、就活の終わりの時期を決めるのはご自身ですよね。

その就活を始めるのは「早い」という考え方も、いろんな情報はあれども、早いと決めているのはご自身ですよね。

私は逆に、周りの雰囲気に合わせて焦ってとりあえず内定をもらう、といった行動の方がなかなかに危ないかと思います。

新卒1年目で入る会社が、最初の社会人の土台を形づくっていくのに、
学生時代にただ「周りより遅れを取りたくない」という一時的な思いに流されて
とりあえず「この会社でいいや」としてしまう…。

危なすぎませんか?

今、採用をしている会社は正直わんさかあります。
入社前1カ月の3月にですら、正直沢山ありますよ!!!!

何を本当に大切にしたいのかを考えながら、就活ができたらいいですね!

★facingは23卒を積極採用中です!
是非、下記URLから面談のお申し込みお待ちしております(^^)
https://cheercareer.jp/company/seminar/4273

この投稿の著者
梶川麻衣
梶川麻衣
セールスチームマネージャー
生年月日:1999年2月10日

出身:兵庫県(コテコテの関西人です!)

趣味:スタバ、銭湯、インスタでラーメンの超辛口評価をする(笑)、 ツイッター(1万4千人のフォロワー様に向けて、「バイタリティモンスター」の異名にて発信しています。)

一言:
社会人になる上で、本当に大切にしたいものを「就活軸」なんて綺麗な言葉で表そうとせず 嘘偽りなく見つめることが大切だと思っています。 
約2年間くらい就活をして、たどり着いた先が弊社社長の川﨑のもとでした。
あとは「選択を正解にする」、ただそれだけのことです。

私のことは、Twitterをみてくだされば一発で知れます!
投稿一覧
12345