【ガチ志望動機考えた】新卒1期生の私が今、書くならという志望動機考えてみた。参考になれば!

2022.04.12

【ガチ志望動機考えた】新卒1期生の私が今、書くならという志望動機考えてみた。参考になれば!

こんにちは
株式会社これからの新卒1期生戸田です

志望動機を今書くならというので書いてみました。

志望動機1
私は、これから先の未来で輝ける会社で社会貢献ができる仕事に就きたいと思い御社を志望しました。
私は狭山茶という全国でも有名なお茶の名産地で育ちました。しかし、ここ数年お茶屋さんの景気は悪くなる一方です。私は全国にあるこのような地場産業を盛り上げていきたいと思い、大学では経済を学んでいます。
御社の掲げる「ネットビジネスを底上げする」という理念のもと、このような地場産業に対し通販サイトの力を利用していきたい思い御社を志望しました。(216文字)

 志望動機2
私は実力のある、真摯に仕事に向き合う会社で能動的に働ける会社を志望しています。
その中で、御社の「どヘンタイ募集」というキャッチコピー。これはとても目を引くもので他社にはないインパクトや興味を持たせるキャッチコピーだと感じました。マーケティングやコンサルをしている会社が多くある中、就活生の興味を一際ひく「どヘンタイ募集」というキャッチコピーを付ける御社は、就活生に対し真面目に向き合った仕事をし、就活生の興味をひく実力があるのだと感じ志望しました。
また、説明会でも個々の社員が自ら考え行動している様子を伺い、ここで自分の働きたいと思い志望しました。(276文字)


とりあえず2つ考えてみたけど
難しいですね志望動機考えるの!
なんかどう書いてたか、フォーマットみたいなの全く覚えてない!!
調べてもないから、雰囲気で書いてみたけども。

一応私のパーソナルな部分は減らし気味の、だれでも書けそうな内容。
狭山茶の部分とか地元のブティックとかに変えてうまくできそうでしょ?

あと「通販事業」や「Web業界」に携わりたくてみたいな書き出しの志望動機だと
書くのむずいね!
通販業界で働きたい。コロナ禍で通販の大切さを知って。みたいな内容とか思いついたけど
何かなと思い・・・

あとこれを書いたら受かるとかないですからね。

真似てもいいけど落ちても責任とらないからね
説明会もやってるから!今日もあるよ!!!オンライン!まだ間に合います
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345