株式会社これからを直感で選んだ理由

2022.03.30

株式会社これからを直感で選んだ理由

こんにちは。直感で会社に入ったマーケティング部の金です。

実はやりたいこともないまま直感で入ったおかげでECの会社に"い"の字も知らないまま入ってしまいました。
今回はそんなやりたいことがないまま就活している人へ私の思う一番大切な会社の決め方を伝えたいと思います。

私の個人の意見ですが、やりたいことを決めずにざっくり就活している人も多いのではないかな?と思います。
これも私の個人の意見ですが、実際それでいいと思います。
一番大切なのはこの会社は会社や会社の人のために頑張りたいと思える環境か、自分の目標に対して頑張れる環境か。だと思います。

私は就職する気もないかつ、直感で会社を選んだので、
やりたいことなんて何もありませんでした。


それでもありがたいことに新卒1年目なのに会社で"会社のお金"を一番使うチームで働かせてもらっています。
(チームといっても私しかいないので絶賛人募集中です)
まぁそんなこんなで直感で入ってみたら知らない言葉が社内を飛び交っていて流石にまずいと思いました笑
入ってすぐの研修がしっかりしていたので、研修でたくさんの業界用語やシステムについて勉強する時間を取ってもらってそれなりに知識をつけられましたが、
それでも仕事中に知らない言葉は飛び交っていたのでメモをとっておいて終わってから家で知らない言葉をたくさんググりました笑 結構大変だったと思います。
なんでそこまで必死に勉強したか。
今思えば、毎日会社や会社の人をどんどん好きになっていったからだと思います。

結果的に伝えたいのは、やりたいことを見つけることも大切だけど やりたいことがないなかでどうやって会社を決めるか。だと思います。
誰かの役に立ったり、自分の目標のために頑張れる。
と思える環境がその会社にあるかどうか。だと思います。
私は今この会社は会社の人のために頑張りたいと思える環境かつ、私の目標に対して頑張れる環境だと思っています。

私の目標は本当にプライベートの個人的なものなのでそんなんでもいいと思います。
そんなところをちょっと気にして、やりたいことがない人たちも就活、憂鬱になることもあると思いますが頑張ってみてください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345