どヘンタイ募集の会社の面接の雰囲気

2022.03.04

どヘンタイ募集の会社の面接の雰囲気

こんにちは
どヘンタイ募集株式会社これか
22卒内定者の竹中です!

この記事では、私が過去に就職活動中に書いたnote(ブログのようなアプリ)から引用しながら私の会社選びについてお話しします!

以下2021年6月8日投稿「就職活動の感想文」から一部抜粋

“私は絶賛、就活真っ只中です。

落ちた時はめちゃくちゃ病みます。
なんで私を認めてくれないんだろうとか
辞めてしまおうかな、諦めようかな、とか。
そんな時はまず友達に愚痴を
聞いてもらおうって思います。
愚痴を聞いてもらったら、さあ頑張ろう!って
気持ちになります。”

当時かなり周囲に助けられていることがわかります…

みなさんは、一人で気持ちを抱え込んでしまってはいませんか?
人は他人と違うのが当たり前で、あなたにはあなたらしい良いところがあります。
友人はそれを認めて一緒に居てくれています。
そんな友人に相談すると気持ちが和らぎます。

実は“株式会社これから”はそんな友人のように個性を認めて個性を評価してくれる会社です。
実際一次面接をするのは現場の若い社員の方が多く
いわゆる人事の方とするような面接面接した面接ではなく、気楽に受けることができるので
自分らしさを見せることもしやすいと思います。

人事の方ではない現場の方が面接をする理由は
一緒に働きたいと思うかどうかを軸に採用をしているからです。
そういった会社が持つ就活の軸がとてもいいなと思い
“株式会社これから”であれば切磋琢磨できると考え、内定を決めました。




まずは会社の雰囲気が分かる説明会に来てください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
23456