ふざけた内容の更新が多いですが、結果に繋がるように計算をしてます。就活生の皆様そういう会社です。

2021.03.10

ふざけた内容の更新が多いですが、結果に繋がるように計算をしてます。就活生の皆様そういう会社です。

こんにちは
どヘンタイ募集というキャッチコピーで通販サイトのコンサルティングをしている会社
株式会社これからの戸田です。

就活生の皆様
弊社の名前くらいは覚えてきてくれたのではないでしょうか。

改めて弊社は「どヘンタイ募集」というキャッチコピーで
通販サイトのコンサルティングをしていて、近く上場も目指し動いている
イケイケのITベンチャー企業です。

実際はイケイケキラキラ感も薄く泥臭い仕事も多数しておりますが。

で、その泥臭い仕事の1つとして、このチアキャリアの更新があります。

弊社として、このチアキャリアでの企業ページのPV数(ざっくり言えば見られてる数)
これは1位をとりたいねっていうルールのもと
色々と動いています。

結果として、ほぼ1位です。

1位獲得のために必要なのは
学生の皆様にいかに見てもらえるかを考えることで
それに一番適しているのがこのタイムラインの更新なんですよね。

このタイムラインは更新すれば、チアキャリアの目立つところにページが表示されるので
当然PV数が伸びるんです。

なので、PV数伸ばすために色々考えて更新してるんですが
昨日がやばくて。

このランキング11時と17時に暫定のPV数が表示されるんですが
1位になるには少し厳しい数字だったんですよね。

このままじゃ1位取れないなということで
内容変更し、これならっていうのに色々と修正調整をし
PV数。お陰様で1位に無事なりました。

逆に画像の2位のころあると思うのですが、これは14日の日曜日。
土日は1位じゃなくてもいいんですよ。

だって休んでるからそういう調整できないし。
せっかく休みなら休みたいし。

1位をとらないといけないっていうのも理由があって
マーケティングをしてるって書いてる会社が
就活生の興味がない更新ばっかりしてたら
ホントにマーケティングできる会社なの?
って疑問に思うでしょ。
就活生に対してお前ら全然マーケティングできてないじゃん!って。

弊社も通販サイトのコンサルティングをしている会社として
様々な業界のマーケティングをし、通販サイトの売り上げを伸ばす施策を考えてるので
就活生の興味を引く内容になるかとかを考えてはいるんです。

結果1位にはなってるので
一定のマーケティング力はあるのかなと。


人気ランキングは3位以下の圏外なので
全然人気ないよ。結果繋がってないよって言われたらそれまでなんですが
一応説明会、満員には毎回なってますからね。
いいのかなと。

今週分さっき見たらキャンセル出て、少し空き出てましたけど。


なのでそうやって一応目標となる数字を必ず達成しよう
ってやってる会社なので
地肩はそこそこ強い会社かなと思います。


そんな会社
今週分も空きが出た分や
先々の説明会募集してますので
まずはエントリーを
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345