女性の応募が多いため、採用数も相対的に増えがちな「どヘンタイ募集」の会社です。

2021.02.09

女性の応募が多いため、採用数も相対的に増えがちな「どヘンタイ募集」の会社です。

こんばんは毎年「どヘンタイ募集」をキャッチコピーに採用活動をしている
株式会社これからの戸田です。

どヘンタイ募集
なんていうちょっと目立つ、かつとてもエントリーしにくいと感じるキャッチコピーなんですが
毎年実はかなりたくさん方からエントリーを頂き、説明会も満員になってしまうことも少なくありません。

去年の採用結果でいえば27名を採用で、20名前後は女性の採用となっています。
こんなキャッチコピーなのに多くの方にエントリー頂き
しかも、エントリーの段階から女性が非常に多い!

なので、必然的に女性採用が多くなっている。そんな会社です。

具体的な仕事は
通販サイトの売上を伸ばすためのコンサルタントをしており
通販サイトに人を集めるための集客対策やマーケティング
通販サイトを作るクリエイティブ
新たなサービスを開発するエンジニア
もちろん営業総務などたくさんあります。

なので、自分の希望する仕事が見つかりやすいのが
1つ人気の秘密ですが、他にも人気なポイントはあります。

例えば、まず働く拠点が多い
東京四ツ谷の本社に
名古屋、大阪、福岡の3つの支社があるため無理のない範囲で働く環境を希望できます。

また、これを書いている戸田は埼玉の自宅からなのですが
もちろんテレワークの制度もあります。
しかも、コロナの問題が話題になる前から。

弊社はもともと主婦の社員が多く
そうすると子どもの送り迎えなどでなかなか出社が難しいケースもあります。
そういうときのために、家で働くことができるように
とかなり早い段階からテレワークが利用できました。

また、もちろん育休もとれます。1月の年明けから毎日、私と仕事のやり取りをしている男性社員が育休をとったりして。
こっちは年明けで育休とるって報告忘れてたから、新年からアワアワしたりしつつ
引継ぎなど行っているのでしっかりカバーし
つつがなく仕事が回るようにサポート。1ヵ月ご家庭のことをやってもらったり。

もちろん有給も普通にとれます。
私もこの前免許の更新でとりました。

このような感じで
やりたい仕事が
希望する場所で行え

いざなとなったときや
休まないとなときに必要な休みが取れる会社

というのが人気の秘密を握っているのかなとも思います。

意外と、こういう面はどヘンタイではなく、しっかりしている会社です。


なので、気になる人は
どこからでも参加できますので説明会に参加してみて下さい。
説明会の予約はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

写真は社員です!


















投稿一覧
12345