【Web面接実施中】どヘンタイ募集企業は、社員全員で面接をしています!

2020.04.09

【Web面接実施中】どヘンタイ募集企業は、社員全員で面接をしています!

こんにちは!
新社会人生活1週間と少し経った中西です!

4月になって内定をGETし始めた就活生の人もいるのではないでしょうか?
特にベンチャー企業を志望していると、昨年から会社説明会や面接など
就活をもうスタートしていて今がもはや就活終盤!という方もいると思います。

私も実際にそうでした!
大手企業よりもスタートが早くて4月ごろに内定をGETできるいうのは
ベンチャー企業の良いところだと思います。
もちろん、まだなくても安心してくださいね!
特に今年はコロナの影響もあるので!


ちなみに皆さんはどんな会社に行きたいと考えていますか?

この仕事がしたい。
職場環境が良い。
成長できる。
先輩が優しい。
明るい。
家から近い。
満員電車に乗らない。
社内がきれい。
給料が高い。

いやそもそも働きたくない遊んで暮らしたい。

などなど、他にもたくさん仕事を選ぶ理由はあると思います。

でもこれらの理由って福利厚生なんかは人事から聞けても
ほとんどの人が面接のときに出会った社員さんと一緒に働けないです、
なぜなら、面接は人事部の社員が行うものであり、
新入社員がいきなり人事部に配属というのは、一般的には少ないからです。

せっかく面接で話が盛り上がって「一緒に働きたい!」と思っても、入社後「あれ、あの時の人がいない・・・社員みんなとはじめましてだ・・・」と入社後ギャップが開いてしまいますよね。

しかし!!
これからでは、面接を担当するのは人事部の人間ではなく、社員みんなです!


営業の方、コンサルの方、デザイナーなどなど、本当に「一緒に仕事をする社員」が面接を行っています。
もちろん、人事っていう役職の人もいますからね!人や制度が足りないだけでなく!!
ちなみに上の写真左の女性が人事の一人です!



ただなので就活生の皆さんも「この人と一緒に働きたいな」もしくは逆に「いやこの人たちと働きたくないな?」と判断してもらうためにも!ぜひ!一度!
株式会社これからの会社説明会に参加してみてはいかがでしょうか?

もちろん説明会も面接もWebで行ってますので!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944


投稿一覧
23456