2020.04.09
オンラインで色々なサービスがあって、コロナのピンチを乗り切ろうとしてるね。
こんにちは。
福岡支社の石原です。
最近コロナの影響で外に食べに行くこともなかなかできず、食べることが大大大好きな私にとっては、美味しいご飯が食べれずに悲しい日々です(泣)
最近、個人で居酒屋を経営されている方が、出前を始めたので注文ある場合はDMや電話で注文してくださーい!という内容の投稿を頻繁に見るようになりました。
他にも、家にいる時間が楽しいものになるように芸能人が頻繁にライブ配信やインスタライブをしたり、オンライン飲み会が開催されたり、ジムのトレーナーがオンラインジムを始めたり、皆が何かしらの工夫をして、この状況を乗り切ろうとしています。
ピンチの中でも、その状況に適応して打開策を考えられるって本当に大事だし、それができるってすごいなぁと感じました。
私もITを使って何か役に立てることできないかなぁと、考えるようになりました。
コロナの終息後、ITの活躍の幅は大きく広がると思います。
ITでこんなことやったらおもしろそう!
IT業界興味あるけど、よくわからない!!
などITに関して少しでも考えている方はぜひぜひ、それ以外の人もぜひぜひオンライン説明会へお越しくださいませ。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
福岡支社の石原です。
最近コロナの影響で外に食べに行くこともなかなかできず、食べることが大大大好きな私にとっては、美味しいご飯が食べれずに悲しい日々です(泣)
最近、個人で居酒屋を経営されている方が、出前を始めたので注文ある場合はDMや電話で注文してくださーい!という内容の投稿を頻繁に見るようになりました。
他にも、家にいる時間が楽しいものになるように芸能人が頻繁にライブ配信やインスタライブをしたり、オンライン飲み会が開催されたり、ジムのトレーナーがオンラインジムを始めたり、皆が何かしらの工夫をして、この状況を乗り切ろうとしています。
ピンチの中でも、その状況に適応して打開策を考えられるって本当に大事だし、それができるってすごいなぁと感じました。
私もITを使って何か役に立てることできないかなぁと、考えるようになりました。
コロナの終息後、ITの活躍の幅は大きく広がると思います。
ITでこんなことやったらおもしろそう!
IT業界興味あるけど、よくわからない!!
などITに関して少しでも考えている方はぜひぜひ、それ以外の人もぜひぜひオンライン説明会へお越しくださいませ。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
投稿一覧
2026.06.26
大手とベンチャー、どっちが正解なんですか?
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?