2020.04.09
こんな時でも通販は人気ね。っていう話を書いたら、タイムライン原則1万字しか書けない中ジャスト1万字!
こんにちは
身体の背面が痛くて痛くて大変な戸田です。
まぁテレワークの弊害ですよ
背中や肩や尾てい骨やもう痛くて痛くて
一応テーブルとイスがあるので、
座椅子にローテーブルみたいなことではないんですが
それでも普通の椅子って8時間座ってること想定してないみたいなんですよね。
ずっと座ってるとホント身体バッキバキになるんですよね。
会社の椅子と全然違うなとびっくりしてます。
幸いにもテレワークなので、会社ではやりにくいほど大胆に身体を伸ばしたりはできるけど
そんなんじゃまぁ無理ですよね
で、もうどうにかしようと思って。
長時間座ってるなら、ゲーミングチェアじゃね?
e-sportsでよく見る、変にかっこいいイス!
赤のラインとか入ってるやつ!
あれなら長時間座ってても大丈夫でしょ!!
と思い昨日から色々調べてみてて
買うか悩んでたんですよ。
で、合せてどうせなら仕事用の机もいいなーと思って。
6000円以下で、L字の資料机に広げ放題みたいな机も売ってて
これなら使い勝手良いなぁ
と買うの悩んでたんですね。
で、今日通販で買おう!と決めて
売ってた通販サイト見たら
どっちも売り切れてるんですよ。
昨日まで売ってたのに。
机は急ぎじゃないし
買うなら模様替えもしたいし
模様替えするならどうぶつの森の世界からしたいなと
いったん諦め
とりあえず別の腰に良さそうなイスを買うことに。
それでいうと
今、中古PCやテレビ電話セットも売上上がってるみたいですね
リモートワークの環境を整えるセットが。
まして外出自粛なため、通販での売上がとても伸びてるようで。
弊社は通販サイトの売上を伸ばすコンサルをしている会社でして。
ありがたいことに、こういう状況でも仕事はしっかりあったり。
弊社のお客様の中には、このタイミングで売上をすごく伸ばしてる方もいらっしゃったり
業界としての需要の強さみたいのを感じながら働けています。
IT企業だからリモートワークもしやすいですしね。
今回の未曾有の事態をベースに考えるのは難しいですが
何をベースにすればいいのかは難しいですが
そういう際も、生き残れるような会社っていうのも選ぶポイントかと。
でいえば通販はもはやインフラと言っても過言ではないくらい
生活の基盤に根付いているサービスですので
業界的にはもしかしたら安定しているのかもしれません
(何があるかわからないけど)
では、具体的に通販サイトに対し何をしてるの?っていうのはWeb説明会で!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
身体の背面が痛くて痛くて大変な戸田です。
まぁテレワークの弊害ですよ
背中や肩や尾てい骨やもう痛くて痛くて
一応テーブルとイスがあるので、
座椅子にローテーブルみたいなことではないんですが
それでも普通の椅子って8時間座ってること想定してないみたいなんですよね。
ずっと座ってるとホント身体バッキバキになるんですよね。
会社の椅子と全然違うなとびっくりしてます。
幸いにもテレワークなので、会社ではやりにくいほど大胆に身体を伸ばしたりはできるけど
そんなんじゃまぁ無理ですよね
で、もうどうにかしようと思って。
長時間座ってるなら、ゲーミングチェアじゃね?
e-sportsでよく見る、変にかっこいいイス!
赤のラインとか入ってるやつ!
あれなら長時間座ってても大丈夫でしょ!!
と思い昨日から色々調べてみてて
買うか悩んでたんですよ。
で、合せてどうせなら仕事用の机もいいなーと思って。
6000円以下で、L字の資料机に広げ放題みたいな机も売ってて
これなら使い勝手良いなぁ
と買うの悩んでたんですね。
で、今日通販で買おう!と決めて
売ってた通販サイト見たら
どっちも売り切れてるんですよ。
昨日まで売ってたのに。
机は急ぎじゃないし
買うなら模様替えもしたいし
模様替えするならどうぶつの森の世界からしたいなと
いったん諦め
とりあえず別の腰に良さそうなイスを買うことに。
それでいうと
今、中古PCやテレビ電話セットも売上上がってるみたいですね
リモートワークの環境を整えるセットが。
まして外出自粛なため、通販での売上がとても伸びてるようで。
弊社は通販サイトの売上を伸ばすコンサルをしている会社でして。
ありがたいことに、こういう状況でも仕事はしっかりあったり。
弊社のお客様の中には、このタイミングで売上をすごく伸ばしてる方もいらっしゃったり
業界としての需要の強さみたいのを感じながら働けています。
IT企業だからリモートワークもしやすいですしね。
今回の未曾有の事態をベースに考えるのは難しいですが
何をベースにすればいいのかは難しいですが
そういう際も、生き残れるような会社っていうのも選ぶポイントかと。
でいえば通販はもはやインフラと言っても過言ではないくらい
生活の基盤に根付いているサービスですので
業界的にはもしかしたら安定しているのかもしれません
(何があるかわからないけど)
では、具体的に通販サイトに対し何をしてるの?っていうのはWeb説明会で!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
投稿一覧
2026.06.26
大手とベンチャー、どっちが正解なんですか?
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?