【名古屋支社開設!東京大阪福岡名古屋でWeb説明会実施中】祝!社会人!!!!

2020.04.06

【名古屋支社開設!東京大阪福岡名古屋でWeb説明会実施中】祝!社会人!!!!

4月1日はコロナウイルスの対応でオンライン入社式を行いました。
モニター越しに東京、大阪、福岡支社の新卒たちが自己紹介をしていき、
会社の説明を受けました!

ちなみに、自己紹介の際に「1、私のドヘンタイポイント」「2、新卒1年目で達成したいこと」がお題に出されました。
私の場合、入社式の前日から「何を話そうか、みんなどんなテンションで話すのかな、真面目にいくのか面白いことをいうのかどっちかな~」と考えていました。運よく、東京から自己紹介が始まったので、私は皆の自己紹介を見てから内容を考えることができました(笑)

私は新卒1年目で達成したいことを「ちょっと大きめの失敗をする」と話しました。
ざと失敗しにいくわけではありません!

私がこう考えた理由は、ちょっと大きめの失敗をするにはちょっと大きめの挑戦をしなければならないと考えているからです。
失敗をしないようにしっかり準備をして挑戦することも大事だとは思います。
ですが失敗を恐れて挑戦するタイミングを逃してしまってはだめですよね。

私は失敗しないように準備を手抜かりなくする性格なので、
「失敗を恐れずに挑戦する」からもう一段階踏み込んで「あえて失敗するつもりで思い切って挑戦しよう!!」と決意しました。

ちなみに本当に失敗したときは先輩に助けていただくことになるので、先輩に助けてもらえるように信頼・信用を得る人間になることも目標の一つです!

現在入社式だけでなく説明会もWebで東京・大阪・福岡・名古屋の各支社から実施中!
ぜひ応募してください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345