東京にあるプログラミング教室の就業後の話

2020.03.30

東京にあるプログラミング教室の就業後の話

こんにちは。勝どきのプログラミング教室これからKIDSの加山です。

近ごろ何度か情熱メッセージに登場していますが、あつまれ!どうぶつの森が大人気ですね。教室のスタッフにも遊んでいる人がいるのですが、自分はSwitchをもっていないので話を聞くだけに止まっています。
 
自分の中では、どうぶつの森といえばGC(ゲームキューブ)版のどうぶつの森+でして、当時ドハマりしていたことを思い出しました。Switch版も喉から手が出るほど欲しいのですが、引っ越しを控えている現在、出費を抑えるべく欲求を押し殺しながら過ごしています。
 
そんな私ですが、つい先日初めてSwitchに触れる機会がありました。というのも、以前から教室内で「スプラトゥーン大会やろう」、「いいですね、やりましょう」みたいな会話が何度かあり、先日になっていよいよ決行。終業後の教室で大人たちがゲームをすることになりました。
 
自分は疎外感を深めるだけの会だと思っていたのですが、心優しいスタッフが貸しくれて遊ぶことができました。4人のスタッフのうちSwitch保有者が2人しかいないため大会でもなんでもなかったのですが、もう何年もコンピュータゲームに触れていなかった自分にとって感動だらけでした。画質はきれいだし、ボタン増えてるし、傾けたら動くし。
 
操作のレクチャーをしてもらい、初めてながら十分楽しんだ結果、ますます欲しくなってしまいました。めちゃくちゃ面白かった...
 
こんなふうに、業務が終わった後にスタッフ同士で遊んだり長々とおしゃべりすることが時々あります。トランプで大富豪したりボードゲームしたり...少数ながら、本社や他の支社と同じくらい楽しい雰囲気の現場です!

そんな会社の説明会はこちらになります
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345