2020.03.30
ロックダウンも噂されてますが。絶賛埼玉でテレワークをしている戸田です。
こんにちは戸田です
昨日は不要不急の外出はしてはいけないということで家に基本的にいたのですが
ちょっと家の下にある自動販売機まで飲み物を買いに行き
軽く街をあるくも、誰もいなく
ほんと人いないんだなと。
都内はそうはいっても人多少いる映像見ましたが
私住んでる埼玉は、びっくりなほど人いなかったですね。
金曜日は結構どこもかしこも家の近くのスナックから歌声が聞こえてきまし
スーパーの閉店間際に急いで買い物行ったら、普通にびっくりするほど物売ってて
テレビで見てるやつと違う!!!となりました。
異常ありな戦線状態ですね。
それでいうと、ホントこんな事態があまりにないような状態ですので
こちらからも就活生の皆さんに
奮って説明会ぜひ来てねー
とかも言えないですしね。
現に今日とか私はテレワークをしていて会社に行ってない日もあるわけだし
なので、まぁ現在選考進んでる学生の皆さんや、説明会予約をしている皆さん
そして弊社を検討していただいている皆さん、
検討していない皆さんも
今度ロックダウンが噂もされていますし
ホントどうなるかわからないので
無理せずそして何が不要不急にあたるかもわかりませんが、外出を控えたりしつつ
新年度に備えて頂けたらなと。
ほんと未曾有の状態でもありますし。
ということで今日はこんなまとまらない形ではありますが
こんな変な感じで終わり!
昨日は不要不急の外出はしてはいけないということで家に基本的にいたのですが
ちょっと家の下にある自動販売機まで飲み物を買いに行き
軽く街をあるくも、誰もいなく
ほんと人いないんだなと。
都内はそうはいっても人多少いる映像見ましたが
私住んでる埼玉は、びっくりなほど人いなかったですね。
金曜日は結構どこもかしこも家の近くのスナックから歌声が聞こえてきまし
スーパーの閉店間際に急いで買い物行ったら、普通にびっくりするほど物売ってて
テレビで見てるやつと違う!!!となりました。
異常ありな戦線状態ですね。
それでいうと、ホントこんな事態があまりにないような状態ですので
こちらからも就活生の皆さんに
奮って説明会ぜひ来てねー
とかも言えないですしね。
現に今日とか私はテレワークをしていて会社に行ってない日もあるわけだし
なので、まぁ現在選考進んでる学生の皆さんや、説明会予約をしている皆さん
そして弊社を検討していただいている皆さん、
検討していない皆さんも
今度ロックダウンが噂もされていますし
ホントどうなるかわからないので
無理せずそして何が不要不急にあたるかもわかりませんが、外出を控えたりしつつ
新年度に備えて頂けたらなと。
ほんと未曾有の状態でもありますし。
ということで今日はこんなまとまらない形ではありますが
こんな変な感じで終わり!
投稿一覧
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?
2026.04.20
株式会社これから【5月説明会日程追加】しました!