こんにちは戸田です。この先の文章は戸田以外の人が書いています。写真の二人は書いていないです。

2020.03.27

こんにちは戸田です。この先の文章は戸田以外の人が書いています。写真の二人は書いていないです。

こんにちは、19年度の新卒で入社した篠崎です。

実は、文章書くのが苦手であんまりこういったメッセージを書くのは苦手なのですが、写真左美人過ぎて困っちゃう渡辺さんに書いてと言われたので書いています。

ところで、これからの会社が気になってる人って「ど変態」とかいうキャッチフレーズに惹かれてくる人が大半なので、今回はこれからのどこが「ど変態」なのかについて書こうと思います。
これからの変態レベル
【☆☆☆】
・仕事が忙しすぎるのに定時で帰る勇者たち
ここの会社の職種って基本的に「営業・コンサルタント・広告運用」に分かれるんですが、どの仕事も忙しいです!人によっては、忙しくて定時になった瞬間にビールを買ってきて残業しちゃうくらいです。その中で社歴関係なく定時に余裕で帰る社員先輩もいます。「定時に何が何でも帰るぜ!」っていう風潮がいきわたってる会社ってなかなか居心地のいい雰囲気だと思うんですよね。とはいえ、仕事には「期限」とか言いう悪魔がまとわりついてくるので、期限を守りながら定時で帰るってすごいと思います。先輩かっこいいです。

【☆☆☆☆☆】
・社内の音楽が独特
職場でBGMが流れてるのはよくある事だとおもいます。ここの会社も基本は洋楽とか流れてますが、たまにですけど「ポケモン」だったり「どうぶつの森」の音楽が流れたりします。「中学校の給食の時の音楽リクエストかよ!」ってツッコミがくると思うんですが、こんな感じで自由な社内です。「会社で流れてる音楽をプロデュースしたい!」って子がいたら是非説明会に参加して、ここの会社が気に入ったら面接うけてみてくださいね。



■メッセージ
「こんばんは、音楽性の相違という理由で、この度、これからを脱退することになりました。こう見えて、皆さまには多大なる恩を感じております。個人個人にいちいち感謝の念を述べていたら、生産性が悪すぎるので、察してください。実はみんなのことが大好きで、みんなを一人一人抱きしめたいです。ウソですけど。」

どんなメッセージですか!ボケのレベルが非常に高いです。

今回は3つほどピックアップしました。これを読んで少しでもここの会社が気になったはきがるに説明会に参加してくださいね。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345