役員に呼ばれルノアールに行き残業からの居酒屋での残業で思い出した就活での自己アピールの仕方

2020.03.25

役員に呼ばれルノアールに行き残業からの居酒屋での残業で思い出した就活での自己アピールの仕方

こんにちは。就活100社以上落ちた戸田です

で、昨日の戸田なんですが
説明会などで登壇する役員の川村にルノアールで22時くらいまでがっつり打ち合わせの予定を入れられまして。
しかも、会社から距離のあるルノアールに行ったのに役員の川村のもとには社員からバシバシ連絡くるの
19時定時の会社なのに20時過ぎても21時手前になっても来るの。

こちとら川村と打合せをしたいんだよと。連日終電近くまで打合せ入ってるくらい、パツパツよ?それを邪魔する電話するなよとイライラ!

でやっと腰据えて打合せ始めたら、コロナの影響で普段よりルノアールすぐ閉まってしまい。しかたないから居酒屋に移動し、打合せを続行。


この戸田という人、居酒屋で仕事に関しては定評があり。
Wi-Fiがあり充電もできる鳥貴族をカフェ代わりに仕事をしたり
川村とは1年目から居酒屋で最終近くまで残業はよくあるし
なんなら別の先輩と残業し、居酒屋でご飯を食べつつ残業、ガールズバーに移動しパソコン開いて残業、マクドナルドに移動し残業、ガールズバーに戻り残業、先輩の家に泊まる
という未だにわけわからないことをしてたり。


で打合せも終え、飲み始めたんですが。

戸田さっきも書いたように就活100社以上落ちてまして
とにかく就活悩み色々やってきたんですが、勇気なくできなかった面接のアピールとかいっぱいあって。

そのうちの1つが500缶のビール一気飲みし「仕事は1年目だからできませんが、飲むのはがんばります!宜しくお願い致します!!!」とアピールするというやつ。

これ僕の年はまだしも、今のアルハラ酒離れ一気絶対ダメ!とかなコンプラな昨今やったら
落とす会社はたくさんあっても、内定くれるような会社も多そうじゃないですか?
って聞いてみたら
それはありだね!通す通す!根性ありそうだし!

と言われました。

多分僕も通すなと思います。

1年目は「会社を辞めない、飲み会は全部出て最後までいること、仕事ができなくても雇った社長が悪い、やれってことに何も文句は言わない」くらいに思ってたので
こういう根性あるような人がやっぱいいなと思います。


どうなんですかね?感じの根性タイプ。
こちとら100社とか落ちてたから、実績なく転職もできないしなぁと
思ってたので
割と何をやれと言われても不満もなく楽しんでやってたんですが。
お金もらえるし。


なんてことを思ったりしました。



そんな話でした!
で、川村に会いに来て!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
34567