家で1人で角煮を作り食べたくもなくなりというのを女友達に話したら。

2020.03.03

家で1人で角煮を作り食べたくもなくなりというのを女友達に話したら。

こんにちは戸田です
戸田は現在婚約破棄にあうという悲しい出来事の結果
結婚のために引っ越したファミリータイプのマンションに一人で住んでます。

ファミリータイプのマンションは都内の会社からも遠いんですよ。

で、このマンションカウンターキッチンなんですよ。
もちろん!戸田は一人で住んでるから誰と対面することもないカウンターキッチンです。
ただ、カウンターキッチンからテレビが見えるようにうまいこと家具を配置し
キッチンも広く使ったりできるので、前の狭いアパートと比べ料理もしやすいため
比較的楽しく自炊をしつつキッチンでお酒を飲むキッチンドランカーライフを送っています。

先日、ふと角煮を大量に作りたくなり、とにかく大きな鍋で角煮を作ることに。
何時間も煮込み、角煮が完成。
ただもう別に角煮食べたい気持ちはなくなり、まして脂っこいしいらないとなり、処理にただただ困ってました。


話は変わりますが、先日女友達と飲みに行きました。
彼女は僕が婚約破棄になったことを心配し、誘ってくれました。

で近況として、キッチンドランカーをして楽しくしてる旨と
角煮を急に作りたくなるも、作った段階で角煮がいらなくなる。だいたい誰のためにこんな量作ってるんだよ。誰とも食事を共にしないのに
と思ってると伝えると


その女友達あーわかるわかる。私もこの前角煮急に作りたくなって作ったのよ。で、それを一日で彼氏と食べちゃった
とスムーズに彼氏との惚気話へ!

僕は角煮話を奪われ唖然としつつ
この人本当にわかってるのか?
と疑問に思いつつ惚気話を聞く羽目に。

で、思ったのが
こういう人ってグループディスカッションにいたなぁ
という感想

こっちの話完全に奪い、あたかも皆の意見まとめましたよ面しつつ結局自分の意見だけを発表してくる


お前はいったい何を理解しわかるわかると言ってたんだよ。
別の話にしてる地点で、なんもわかってないからね?
と思うも言えず
ニコニコするしかないんですよね。


ああいうときグループディスカッションってどうすればいいんですか?

思えばグループディスカッションはホント謎ばかり。
自分の意見を言っても落ちる、言わなくとも落ちる。初期もタイムキーパーも何をしても手応えなく落ちる

一度自分の意見を言ったら、みんなに良いね良いねと言われ
結果僕の意見だけで作られた発表を僕がしたら落ちる。

どうしろって?


ほんと謎。

誰かそんな僕にグループディスカッションのポイントを説明会で教えてください。
説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345