松屋には就活のヒントが豊富!?松屋好きの戸田が贔屓目のみで松屋のことを書きました。

2019.03.19

松屋には就活のヒントが豊富!?松屋好きの戸田が贔屓目のみで松屋のことを書きました。

こんにちは戸田です。
おいしく安くご飯を食べたい人の強い味方が牛丼ですが、
その中でもとりわけ松屋こそ、もっともすごい牛丼チェーンだと常々考えております。

何がすごいって松屋は「やさしさ」でできているんですよ

では、じゃあ松屋のやさしさって?というと

まずわかりやすいのが、「味噌汁」が無料でついてくる!
普通牛丼を頼むと当然味噌汁は別売りです。
しかし、松屋は基本的に味噌汁がセットでついてきます。
僕のような松屋好きは味噌汁セットの牛丼が当たり前になってしまいます。

なので、他の牛丼屋に行くと味噌汁がないと習慣で味噌汁ほしさに別料金で味噌汁を頼んでしまう身体に!

これ、松屋的には儲けの機会を減らしてしまってるわけですよ!

かつて上杉謙信が武田信玄に塩を送ったのと同様、
米食には味噌汁が必要という義を重んじる松屋だからこそのサービス精神ですよね。



他の優しさは特別感を体験できる点!
皆さん、そもそも松屋に「牛丼」というメニューがないのはご存知でしょうか。

では、皆さんが想像する牛丼っぽいメニューはというと「牛めし」になります。

松屋の牛丼は、「牛丼」ではなく、「牛めし」なのです。

では、この牛めしは「プレミアム牛めし」と、ただの「牛めし」の2種類があります。

このプレミアム牛めし、普通の松屋に置いてるスタンダードメニューで並が380円。

他の牛丼チェーンだと
吉野家の牛丼並は380円
すき家の牛丼並は350円
なか卯の和風牛丼380円
です。

すき家よりは高いですが
日ごろからプレミアムな物を楽しむには高いお金が必要なのが当たり前。
なのに、松屋はリーズナブルどころか、普通の料金でプレミアムな体験を楽しめるわけで、
毎日に特別な彩りを与えてくれるわけですよ!


ちなみに普通の牛めしをおいている店舗はプレミアム牛飯を扱ってる店の約半分。
なので普段はプレミアム牛めしを食べ、プレミアムな気分に浸っている人も、
たまたま見つけた松屋が「牛めし」を置いてて、
珍しいものを楽しめラッキー!という気持ちを楽しめます。


どうです?
何か就活に活かせそうなヒントが眠ってそうでしょ。
そのヒントが何?っていわれるとわからないけど。


自己PRとかするときに
普通にするのではなく、
何か+αのアクセントを、採用者や会社側に向けて用意してあげることが大切だよ
的なことがヒントなのかね?

わかんないけど説明会やってます!
新宿の会社は松屋がすぐ!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52181

投稿一覧
12345