1週間晩御飯を自炊する〜内定者荻原×既存社員戸田の交換絵日記〜

2019.02.14

1週間晩御飯を自炊する〜内定者荻原×既存社員戸田の交換絵日記〜

19年春に入社予定荻原くんから
届いた2019自炊宣言。


私は自炊を全くしません。
もしかしたら一生一人で生きていくことになるかもしれないと思い、このテーマにしました。
下の写真は自分が一番上手くいったと思っている醤油ベースの鍋です。
切って鍋に入れるだけでしたが、自分一人でやるのは初めてだったので歴史的な一歩になりました。
この時間でカップラーメン何個作れるのだろうと つい考えてしまいました。
味はおいしかったので次はこれを3分で作ってみようと思います。


//////戸田のコメント///////
自炊は凝ると大変なんですよね。
僕はお酒が好きなのですが、外でちょっといい日本酒飲むと高いんですよね。
なので家で飲むことも多いんですが、そうなると出てくるのがつまみ問題!
どうすればいいかなと思った結果、自炊になるんですよ。

で、今は燻製を自分で作って食べています。
燻製は事前準備は数百円、30分で出来ちゃうお手軽料理!
ただ、凝ってくると下ごしらえ含めると2週間とか平気でかかったりします。
手際よく短時間で作る料理もいいですが、時間をかけ、待つ楽しみを味わえる料理も
これはこれで楽しいですよ!

ちなみにうちの会社は代表の今泉をはじめ、 料理が得意なスタッフも多く、 定期的に手料理が振舞われたりもします。
そんなこれからの説明会はこちら
東京
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52177

大阪
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52192

福岡
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52200

投稿一覧
12345