3連休に読みたい!3巻以内に完結済マニアック漫画5選

2019.02.08

3連休に読みたい!3巻以内に完結済マニアック漫画5選

こんにちは戸田です。
戸田は漫画が好きで、よく面白い漫画を調べるんですね。、
だいたいそういうのまとめてるサイトに載ってるのどこも一緒なんですよね。
いやどれもすごく面白いですけど、一緒ばっかじゃつまらない!
ということでここではそういうサイトで紹介がない面白い短編完結漫画を紹介します!
ただし、ここは文字数の制限がシビアなので、あらすじは雑!

『パートナー』 全3巻
こどものおもちゃで有名な小花美穂さんの全3巻のSF漫画。
短編漫画ではダントツ僕の好きな作品
双子の女の子萌と苗。その萌の方が事故で亡くなり、さらに遺体が何者かに盗まれてしまう。
傷心旅行に双子の男友達と行くと、そこで死んだ萌と再開。
萌の正体を探ろうと調査を始める3人だったが……
という話なんですが
シリアスな人の生と死を扱った内容でものすごく引き込まれます。
その次に連載していたアンダンテも全3巻と読みやすいのでおすすめ。

『キャッチャー・イン・ザ・ライム』 全2巻
美少女ラップ物語。
監修に般若, R-指定がついている、本格ラップもの。
この前飲み屋で読んでたら、最後大号泣。女の子たちの成長物語!!

『あやかし古書庫と少女の魅宝』 全2巻
ドリヤス工場という水木しげるの絵のタッチで作品を発表する人の、
ラノベっぽい内容の漫画。
萌えや能力ものの内容を水木しげる絵のタッチで書くとこうなるんだ!というギャップが面白い漫画。

『星のポン子と豆腐屋れい子』 全1巻
この手のランキングにまぁまぁでる『菫画法』の作者小原愼司 さん原作の漫画。
ほのぼのした表紙なんですが、とってもブラックな内容。
1巻ものだとたぶん一番好きだと思う。
小原作品で一番すきなのは『二十面相の娘』シリーズ。こっちはなんだかんだシリーズ全部で10巻超えるため割愛!


『スカウト誠四郎』全2巻
ドラゴン桜やインベスターZの三田紀房の野球漫画。
野球漫画と言ってもスカウトマンが主人公。
三田先生は勉強や株、就活漫画のイメージ強い人もいるかもしれませんが
野球漫画が面白い!
その中でも抜群に面白いと思うのがこれ。

どうです?読んだことある作品興味がでる作品はありますか?
あったらこの3連休是非よんでみては?
ちなみに写真は、弊社のグループ会社で漫画制作を行う会社
株式会社ナインピースの社員さん。
商品の利用者モデルとしての写真撮影中みたいです。

漫画のことや弊社のことグループ会社のことを知りたい人はぜひ説明会へ!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52075

投稿一覧
23456