【メシテロ注意!】新卒の背伸びメシvol.1

2017.06.06

【メシテロ注意!】新卒の背伸びメシvol.1

おはようございます。
 
火曜担当内田です。
 
本日のテーマは入社二か月目ということですが、
ここ最近の私の趣味を公表しようと思います。
ニーズは無視です。マーケティングは苦手です。
 
実はわたくし、不肖内田周作。おいしいものに目がございません。
 
と言っても馬鹿な舌ではございますから、カップ麺を食っては「うめっ!」と叫び、
スーパーで特売の総菜を夜な夜なチンして第三の麦酒を啜っているのですが、、、
 
休日くらいはええもん食いたい!!!大人やし!!!
 
何も理由になっていない気がしますが、
ここ最近週末に背伸びをしていいお店に行っています。
 
まぁというわけで本日からは「新卒の背伸びメシ」と題打って更新していきたいと思います。
 
記念すべき第一軒目を飾るのは、大阪は福島にある名店。
 
「かしわや 軍鶏」
 
福島駅からすぐのところ、メシ屋街にありますが扉はガラス張りでなく窓もないため、
店内はかなり落ち着いた雰囲気。
 
予約の時点から香水や匂いのするものの持ち込みは禁止されるなど、料理に対してかなり真面目な印象のお店です。
 
メニューや店内の説明を受け、まずドリンクを注文。
 
つきだしはピクルス。
れんこんやジャガイモのピクルスにあおさとクリームを和えたソースをオン。
酸味とまろやかさのある新しい味でしたが非常に美味しかったです。
 
ついで鳥刺しを注文。
三日間熟成させた胸肉。肝。ソリレスの炙り。
どれも絶品。
胸肉は新鮮なコーンのような甘味を持っていてあまりのおいしさに感動いたしました。
 
さぁそして肝心の串を注文。
焼き鳥お任せ7種
焼き野菜お任せ5種を注文。
 
気になるお味は、、、、素晴らしい。その一言に尽きます。
 
出てくる焼き鳥一本一本が、異なる調理方で素材の味を活かし皿の上に登壇してきます。
さらにそれを活かす薬味や調味料も千差万別。
花山椒や納豆みそ、フキノトウ味噌などどれも相性は抜群でした。
 
しめは、焼き鳥丼。
これがまた絶品。
 
ここまで批判しないレビューを書く人も少ないと思いますが、批判的な意見を言えるほど舌が肥えてませんのでそこはご愛嬌ということで。
 
次回までにまた一軒いければいいのですが、、、
 
というわけでグルメな方は是非弊社に。
是非おススメのお店をお教えください。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
 
 

投稿一覧
12345