2017.06.01
社員いんたびゅ~ 柳瀬さん編
木曜担当の佐藤です!!!!!
今週もお題は社員インタビューということで・・・
本日はついに・・・
われらにブログお題を振り分ける親玉・・・
柳瀬さんにインタビューです!!!!!
ひゅ~ひゅ~ひゅ~( ゚Д゚)
さあ!インタビュースタートです!
―――今はこの会社の人事として働く柳瀬さん!以前は別の会社で働いておりましたが何故「これから」で働くことになったのでしょうか?
柳瀬さん:流れに乗っていたら、たどり着きました。もっと言うと、役員の美甘さんと知り合いだったからです!
―――では、他の会社を知る柳瀬さんから見た「これから」の良いところはどんなところでしょうか?
柳瀬さん:会社であって、会社でないところですね。
―――ハッ…!!!名言…!!!
柳瀬さん:決まりがないということではないけれども、縛られないところが良いところです。信頼関係があるので個々の意見も言えるし、意見を変に捉えることもしない。汲んで次に生かしてくれます。
―――先週、東さんにインタビューをしたのですが、東さんも意見の通せる社風が良いところだとおっしゃってました!
柳瀬さん:先週の東さん、かなりキメ顔やったね。
―――最悪でしたよね。。。。。それはさておき、風の噂で柳瀬さんの前職は制作だったと聞いたのですが…!
柳瀬さん:そうなんです。新卒で入ったときは営業でした。でも元々芸大出身の制作希望だったので、正直嫌々やってましたね。営業を経て念願の制作配属になりました。30歳の転機で独立し、個人事業主にもなりました。
―――ほえ~!柳瀬さんは人事の方というイメージだったので意外です!
柳瀬さん:独立しいた時、ホステスもしていたんですよ。そこで色んな人と出会ったことで刺激を受け、人と関わることが面白いと思うようになりました。人事の仕事か秘書になりたいと思い、それを言葉に出してみたら美甘さんが引っ張ってくれました!
―――そこで美甘さん!
柳瀬さん:制作も接客も楽しかったですが、社会人13年で色んな経験をした上で人事の仕事が一生続けていく仕事だと思っています。
―――お~!かなり深い話を聞かせていただいた気がします…!では最後に、このサイトを見ている就活生にメッセージをお願いします!
柳瀬さん:気軽に遊びに来れる場所がここにはあります!ぜひ来てください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
今週もお題は社員インタビューということで・・・
本日はついに・・・
われらにブログお題を振り分ける親玉・・・
柳瀬さんにインタビューです!!!!!
ひゅ~ひゅ~ひゅ~( ゚Д゚)
さあ!インタビュースタートです!
―――今はこの会社の人事として働く柳瀬さん!以前は別の会社で働いておりましたが何故「これから」で働くことになったのでしょうか?
柳瀬さん:流れに乗っていたら、たどり着きました。もっと言うと、役員の美甘さんと知り合いだったからです!
―――では、他の会社を知る柳瀬さんから見た「これから」の良いところはどんなところでしょうか?
柳瀬さん:会社であって、会社でないところですね。
―――ハッ…!!!名言…!!!
柳瀬さん:決まりがないということではないけれども、縛られないところが良いところです。信頼関係があるので個々の意見も言えるし、意見を変に捉えることもしない。汲んで次に生かしてくれます。
―――先週、東さんにインタビューをしたのですが、東さんも意見の通せる社風が良いところだとおっしゃってました!
柳瀬さん:先週の東さん、かなりキメ顔やったね。
―――最悪でしたよね。。。。。それはさておき、風の噂で柳瀬さんの前職は制作だったと聞いたのですが…!
柳瀬さん:そうなんです。新卒で入ったときは営業でした。でも元々芸大出身の制作希望だったので、正直嫌々やってましたね。営業を経て念願の制作配属になりました。30歳の転機で独立し、個人事業主にもなりました。
―――ほえ~!柳瀬さんは人事の方というイメージだったので意外です!
柳瀬さん:独立しいた時、ホステスもしていたんですよ。そこで色んな人と出会ったことで刺激を受け、人と関わることが面白いと思うようになりました。人事の仕事か秘書になりたいと思い、それを言葉に出してみたら美甘さんが引っ張ってくれました!
―――そこで美甘さん!
柳瀬さん:制作も接客も楽しかったですが、社会人13年で色んな経験をした上で人事の仕事が一生続けていく仕事だと思っています。
―――お~!かなり深い話を聞かせていただいた気がします…!では最後に、このサイトを見ている就活生にメッセージをお願いします!
柳瀬さん:気軽に遊びに来れる場所がここにはあります!ぜひ来てください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
投稿一覧
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?
2026.04.20
株式会社これから【5月説明会日程追加】しました!